※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発熱でコールドクターやファストドクターを呼んだ経験があり、他の人に話したら驚かれた。医師が必要と判断すれば問題ないが、一般的には理解されにくいかも。

子どもの発熱だけでコールドクターとかファストドクター呼んだって聞いたら、引きますか😅?

下の子が生後4ヶ月と8ヶ月の時に、土曜の夜に40℃熱が出て、コールドクター、ファストドクターそれぞれ1回ずつ呼んだことがあります。

結果的に何もなく様子見で良かったんですが、その時はぐったりしてるように見えたので、心配で😣

この前、上の子のお友達のママさんに、前に使って便利で助かったよ~みたいな感じで何気なく話したら、すごくドン引きされてしまいました😭

「え…熱だけで?え~…」みたいな反応で😅

電話で問診があって、医師が往診が必要と判断した場合に来てくれるので、呼んだこと自体は問題ないと思っています。

ただ一般的にはそんなことで?って思われますかね💦
すごく良かったので、今まで何人かにおすすめしちゃってましたが、どう思われてるんだろうと思って😅

コメント

サクラ

全然引きませんよ〜☺️40℃は焦ります😱うちの地区はそういったサービスがない場所なので逆に羨ましいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんと有難いサービスで、良かったよ~っておすすめしたら、予想外の反応で😂

でも共感してもらえて良かったです😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全然引かないです!というか私も利用したことあります✨

ママ友さん、コールドクターやファストドクターをもっと大袈裟なものだと捉えてるんじゃ…?笑
気軽に使えるサービスですのにね🥺🌟

救急連れて行くのって待ち時間も長くて大変だし、家で待って来てもらえるって便利ですよね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

使ったことあるんですね😄
    自宅に来てくれるって、子どもの負担も少なくて、本当に良いサービスですよね✨

確かに、そもそもの認識が違ってたのかもしれないですね😅
    そんなに気軽に呼んでいいの?って思ったのかも💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、私はむしろ熱だけで大したことない時に利用します😊(救急連れて行くほどじゃないけど、薬は欲しいなぁという時など)

本当にしんどそうな時などは、専門に診てもらいたいし、点滴や入院した方が良いとかも判断してもらえる小児救急に行きます🙋🏻‍♀️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本当に辛そうな時は救急がいいですね!

私の周りはコールドクターとか使ったことないって人が多かったので、皆うまく使い分けて、選択肢の一つになるといいですよね😃

• 8月15日
ママリ

いちばん子どもの様子を知っている親の判断ですので、他人は放っておいてご自身の勘を信じてください🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

すぐ不安になってしまって💦

結構心配性なのは自覚ありますが、自分の判断を信じるようにします😄

• 8月15日
みーたんママ

全く引きません!
だって何かあってからじゃ遅いじゃないですか💦
40度は心配になります💦

使えるものは使っていかないとっていう考えです!!
お母さんとしても安心できるのが1番ですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そう言ってもらえて良かったです😭
    心配しすぎとか大袈裟だと思われるかなと💦

使えるものはどんどん使っていこうと思います!

• 8月15日