※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で誘発分娩したいけど、家庭の事情で不安。病院に相談しにくい。誰か経験ありますか?

病院で出来る出来ないあるだろうけど
ママ都合で誘発分娩した方いますか?
上の子達が居て実家にも頼れないし
パパは夜勤の人だし、、いきなり陣痛とか来たらどうしようと不安です😥😥😥
総合病院なのですが、出来れば誘発にしたいなぁと……
ママ都合だからなんか病院に相談しにくくて
相談してもいいのかな。゚(´っωc`)゜

コメント

まむまむ(25)

旦那がいる時に産みたかったので、誘発にしました!今回もその予定です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発だと、お金って結構プラスされました?🥲

    • 8月15日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    個人病院、個室で38wの時にしましたが、合計で手出し2万くらいでした!
    上の子の時は自然分娩ですが、時間外+祝日だったのもあり+8万でした!

    誘発でそこまでプラスになることはないかもです!

    • 8月15日
はじめてのママリ

上の子たちを見ててもらうのに旦那に休みを取ってもらう兼ね合いで、
誘発(計画分娩)で2人目を出産しました😊
今回もその予定ですでに出産日決まってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発何周目の予定ですか?🥹

    私も頼れるのが旦那さんしかいなくて、出来れば誘発がいいです🥲🥲

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    長男の時は38w3dで出産し、
    今回は37w5dで出産します😊

    我が家も旦那しか頼れないので、計画じゃないと無理で💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目なので
    早く陣痛が来たら怖いので
    37週あたりで誘発したいです🥲
    思い切って相談した方がいいですね🥹🥹

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    陣痛は自然に来るのを待つもの!という考え方の産院もあるので、早めに相談した方がいいかもしれないです🤔

    我が家の近くの産院は全部↑のような考え方の産院で、
    計画分娩なんてもってのほか!と話しも聞いてもらえなかったので…
    自宅から1時間15分ほどかかる産院まで通ってます😂

    • 8月15日
ぽんす🐶

私も今回誘発考えて相談しました😊
上二人がスピード出産で三人目はどうなるかが不安なのと、子ども達が保育園行ってる時に産みたいなと思いまして。あとうちも実家、義実家には頼れない環境ですので💦(私が父子家庭、旦那両親は若くてガッツリ働いてるので)

ただお盆休みで病院も休みなのでタイミング悪くて来週の月曜日からしか出来ないので、自然と陣痛来るのが先かどっちだろう状態です!

同じく最初は相談しにくかったけど、言ってみて良かったですよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も3人目で
    上2人とも陣痛きてから
    産まれてくるの早くて
    もし陣痛きたら、
    旦那さん帰ってくるまでとか
    待ってられないです🥲🥲

    看護師さんに相談しました?
    先生でした?🥹

    • 8月15日
  • ぽんす🐶

    ぽんす🐶

    早いと不安ですよね💦タクシーもすぐ来てくれるか分からないですし💦お盆休みももう終わるのでどうせなら今来てくれーとかも思ってる状態です😂

    まず助産師外来の時に様子見で相談しました!それから先生に伝えましたよ😊
    自然な流れ派の病院だったのでドキドキしましたが案外普通でした!

    • 8月15日