※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が結婚後もお母さんに依存していることに不思議な気持ち。理解できるが、旦那よりお母さん重視。他の友達も同様。批判はOK。

大人になって結婚しても、お母さんにベッタリな女の人が苦手な方いますか?

友達(既婚)がすぐに「ママに泊まりに来てもらおうかな」「ママに美容室連れて行ってもらう」などずっとママママママで、正直不思議な気持ちです。

もちろん子ども預けてリフレッシュとか、産後赤ちゃんのお世話に来てもらうとかなら分かるのですが旦那さんよりママママママで…

別な友達(未婚)も30代ですがママママママです。

すみませんが批判等は大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手っていうか気持ち悪って思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も正直うわ…って思ってます💦

• 8月15日

そこまでだと無理ですね😂😂😂
母と子供とランチなら行きますが別に泊まりに来なくていい😂💦

• ママリ

ママリ

私もたまにランチとかはしますが、泊まりに来られても困るしずっと一緒はキツイです💦

• 8月15日
はじめてのママリ

すごいですね💦
私の周りにはいません😳
自立できてないのか、共依存なのか…

• ママリ

ママリ

うちも娘なのでこうなったらどうしよう…みたいな気持ちあります💦

• 8月15日
sorari

周りにそういう人はいませんが、私も苦手ですね💦
自立できていないというか…
実際に呼ぶ分には自由ですが、そもそも大人が第三者に向けて自分の母親をママと呼ぶの自体ちょっと😂

• ママリ

ママリ

電話してても、あ、ママ来た!じゃあね!とかでまたママ来てるんだ!とか正直思います😣

• 8月15日
きき

苦手です。
私は母が居ないのもあるかもしれませんが、いとこが母子家庭で。
当たり前に二人三脚って感じなのと。
私はいとこに聞いてるのにいとこ母が質問に答えてきたりして。は?って思っちゃいます😂
子供産まれても旦那ではなく母ばかり頼る人っていますよね😵‍💫

• ママリ

ママリ

旦那と協力する、話し合うとかじゃなくて当たり前に母親と協力、話し合いみたいな感じでえ?!と思います💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

苦手です。
まずいい歳して母親のことをママって呼ぶ人が無理です。芸能人とかでもたまに居ますがそれだけで頭悪そうに見えます。
自分がアダルトチルドレンだから余計に、いつまでも甘ったれてる大人を見ると腹立ちます🤣

• ママリ

ママリ

私も子ども時代からそんな母親に相談とかなかったし、呼び方ママとか鳥肌が立ちます😅

• 8月15日
プレママ

そうゆう大人いっぱい居ます。
私の父の姉も、お母さんべったりです。(ちなみに姉は50代笑)
女の人って大人になってもお母さんお母さんって人が多い気します。
私は昔から苦手だったのでもう7年近くも会ってないので、気持ちは分かりませんが笑
お互い子離れできない母と、親離れできない子ですね😶

• ママリ

ママリ

私は普通に話しはしますが、2人で出かけたり泊まりに来てもらうとか電話とかむしろ嫌な方なのでベッタリな方の気持ち分かりません😦

• 8月15日
ハジメテノママリ

いますいます!
従姉妹30代、毎日実家へ行って頼りまくり、
毎日ワンオペしてる私のことを、「1人で2人育てるのなんてムリ!すごーい!」って言います🤣
大学や結婚相手、マイホームも全部母好みの希望通り
なのにどうしても女の子が欲しくて(その子の母親が熱望している)3人目妊娠中🙄

そして友人30代も母親にベタベタ、何するにも母親の意見聞いて従ってます😂

私は娘にこんな大人にはなって欲しくない!ってめっちゃ思います。

• ママリ

ママリ

分かります!
    私もワンオペなのですが、本当にすごいよね!ママも旦那も近くにいないなんて無理!1人は寂しいからいれない🥺とか言われて、あんた何才よと思いました💦
    娘はこうならないでほしいです…

• 8月15日
m

仲悪いよりかは
仲良くて良いと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

仲良いにも度があるなぁと感じました。

• 8月15日

あまりにもべったりとかどうなの?って思いますよね。実家に子供丸投げとか、晩御飯やお風呂もとか😵
近所にも実家のそばに家建てた人いて朝から晩まで実家の人が出入りしてます💦

• ママリ

ママリ

子ども預けたり、晩御飯とかもたまにならいいね!となりますが、かなりの頻度だと実家離れできてないのかな?とか思っちゃいますね💦

• 8月15日
ちゃめ

お互い親離れ、子離れができてないんだなぁって思います😅
あと、すごい偏見ですがいい歳して「ママ」って呼んでる、呼ばせてる時点で無理です(笑)

• ママリ

ママリ

幼稚園のママ友が最初、うちのママが〜と言っていてママ?!とびっくりした記憶あります🥲

• 8月15日

幼少時代に甘えられなかったのかも…って思います。
あとは親が支配型でいちいち了承取らないと行動出来ない人だったり…

うちの姉が40近いですが、そうです。

バナナ🔰

タイプは違いますが何かにつけて「母親が・・・」という人が同僚に二人いて(どちらも30後半既婚)正直めんどくせー!って思います。
大の大人なのに自分で決められない、行動出来ないのは気持ち悪いです。
自立出来ないその人も悪いし、自立させてない親も悪いですね。
話聞いてると親も変わっているので仕方ないねー!って感じですが。

はじめてのママリ🔰

私の苦手です😂
私が母にベッタリなタイプじゃないので余計にそう思います。
うちが昔からそこまで母にベッタリ甘えられた関係性じゃないため、親娘がそこまで仲良しなのは羨ましい気持ちはありますけど、気持ち悪さも感じます笑
いずれ親の方が早く亡くなるのにそんな人たちって親に依存してて大丈夫かな、絶対精神的に立ち直れないくらいになるだろうな、て思います💦

空色のーと

私もそういう人苦手ですね…いや、気持ち悪いとも思います💦

親を頼るのは全然良いと思うんですが、自立できてないんじゃ?ってほどの人はドン引きです😂