※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹への刺激で流産することが心配です。刺激について経験や安全な範囲を知りたいです。

妊娠したけど、上に子どもがいると、お腹に頭突きされたり蹴られたり乗られたりって普通にありますよね?
いつか流産しそうで怖いです
みなさんお腹に強い刺激があって流産した経験とかありますか??
どこまでの刺激が大丈夫何でしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

全然ありますよー!
それが直接流産に繋がることは
ないと思います!
事故で車に突っ込まれたとかくらいの
衝撃じゃないと流産しないと思います!
あとは階段から落ちたとか!

えるさちゃん🍊

仰向けになってる状態で上の子がドカンと乗ってきたりしてましたが流産はしませんでした🙌
羊水に守られてるのである程度は大丈夫だと思いますが乗っかられない工夫した方がいいかと思います😊
うちは横向きになるようになってました!

ラティ

あるあるですね〜😇
そういった刺激で流産とかは無いと思いますが、皆切迫でした🙌(私の場合体質ですが)
どこまでって言われると難しいですが、頭突きされようが乗られようが産まれた子供は問題なく生まれてますよ💕

ママリ

2歳の子が28wでお腹の上でジャンプして着地したことがあって、産院の医師に赤ちゃん大丈夫ですかね?って確認したところ、交通事故にあうくらいの衝撃じゃなければ大丈夫とのことでした🙆‍♀️❤️