※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママの方や再婚経験者の方への質問です。友達と息子が仲良くしてくれる男性がいます。恋愛感情がわからず悩んでいます。告白するべきでしょうか?

シンママで彼氏がいる方、シンママから再婚された方、
付き合ったときの決め手?はなんですか?
また、どちらから告白しましたか?

よく分からない関係が続く男友達がいます。
2人では1度だけ、息子と3人で何度か遊んでいます。
高校時代の同級生なので元々仲はいいです。
体の関係は過去にはありましたが(当時好きでした)今はありません。
息子と仲良くしてくれるし付き合った方がいいのかなー?
けど好きとかよく分かりません。子父と別れてから一切恋愛はしていません。
けど離れたら勿体ない気がして。こんなにいい人いないと思ってはいます。
告白するか悩んでいます。
どう思いますか〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シンママから再婚しました🙋‍♀️
私が付き合った決め手は私のことや状況を理解していてくれたこと、1番の決め手は娘が彼に懐いていて彼も娘のことを可愛がってくれていて相性がいいと感じたからです🥰
告白は彼からしてくれましたが、子持ちと結婚することのメリットもデメリットもこちらから説明してわかってくれた上で結婚前提に付き合いました☺️

その男友達はどうしたいと思ってるのか、それとママリさんが彼氏が欲しいだけなのか結婚を見据えて付き合いたいのかにもよるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😍😍
    好きという感情は分からないのですが、男性に懐かない息子が懐いているのでこれからも仲良くしたいな、と考えています!
    彼氏を作るなら結婚を見据えたいです💦でもそれを言うと重いかな?とも思ってます…けど結婚考えてない人と付き合うのは無駄では無いかと思っちゃいます〜💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
    私もそれがわからず、でも彼には聞けず彼から告白されるわけでもなく、何もないならこの関係もいらないなーと思って毎日連絡とっていたのをやめた瞬間に彼から連絡がきて告白されました😊
    重いかもしれないけど大事なことだし、そこで重いと思って離れられるならそれまでの関係だと思うので聞いてみてもいいと思いますし、うまく行くか分からないですが1回引いてみて反応を見るのも一つの手かな?とは思います😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかにそこで終わったら彼の気持ちは無いと分かるし、いいですね!
    その友達は一人暮らしをしているのですが、帰ってくる度にいつ会う?って感じです。
    LINEが終わってても誘いがくるので可能性はあるんですかね🤔

• 8月15日
はらぺこあおむし

私も元カレでした!
子供がパパと言い始めたのと
私も気になってたから付き合いました!
告白は旦那からです!

けど結婚前提にしか付き合わないと
最初からハッキリ言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと言い始めた!!素敵です!
    先に言っておくとなあなあにならず良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、付き合うまでどれくらいの日数、会った回数ありましたか?

• 8月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私が会うときは子供も一緒だったので
    どれくらいとか回数とかはわからないです😂
    友達の時から会ってたので😂

• 8月15日

再婚予定の彼がいます!

私も彼とは中学の同級生で、元々仲が良かったので、会いやすかったです。
付き合おうと思ったきっかけは息子との相性、シングルマザーってことに理解があるとこですかね🤔

子どもがいると体調不良とかで急に予定キャンセルしてしまったり、会える時間が限られたりとか色々あると思うんですが、そういうことに文句一切言わず『俺よりもまず〇〇(息子)のことを一番に考えて〜』と言ってくれてました。

あとは付き合う前に数回息子と遊ばせてみて、元々息子が男性にだけ人見知りするタイプだったんですけど、初めて会ったその日には懐いたので、そこもいいかなと思うポイントでした。どちらから告白ってよりは2人で話し合ったときに付き合おうとなりました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約おめでとうございます😍😍
    同じような境遇で参考になります!
    理解してくれるのは大きいですね。
    うちも男性は苦手なのに懐いてます。最初は泣きましたが💦懐くまで仲良くしてくれたので好ポイントはあります!
    話し合って決めたのですね!
    どう切り出したらいいか分からずです💦

• 8月15日
ママリ

告白してきたのは彼からでした。
最初から結婚前提と話が彼の方からあり、こっちの状況を理解した上で今後のことを彼なりに考え話してくれたのが決め手でした。
付き合う期間も最初から決めてました。
彼は6歳年上で、私が小学生の頃から知ってる人です。

今の彼との関係をはっきりさせ2人で話し合うことが大切ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です♥️
    付き合ったのは何歳のころですか?😳
    そこまでしっかり決めておくと安心して過ごせそうです。
    理想です🥹

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私が23歳で彼が29歳でした!
    付き合う前に付き合う期間を決めたのはダラダラ付き合わないようにする為です。付き合う期間は2年と決めて2年たった頃に再婚をしましたよ。😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    めちゃくちゃ理想です😳
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!
    そしてご結婚おめでとうございます♥️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全てを受け入れて理解してくれたからですかね🤔
病気とか元夫のこととか状況など色々あったので!
あとは引越ししてきてくれたりとにかく私や子供のために考えてくれて、口だけじゃなくて行動もしてくれたりしたから信じられたかなとも思います✨

夫からでした!
何度か断ってましたし、その後は付き合ったかと言って再婚するかも分からないと言ったりしましたがそれでも良いって言われてってかんじでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    旦那様からだと気持ちが分かっていいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
うに

そんな感じの人がいましたが、やはり好きよりも安心感、安定感が強かったです。
こんな良い人他に出ないだろな~と思いましたが、結局異性として好きな気持ちがないと…と思い踏み出せずで。
きっと告白したら付き合えたし再婚してただろなと向こうも思ってくれてただろな。って感じの関係性でした。
ですがその後縁があり今の旦那に出会ったんですが、もう絶対この人と再婚するわと直感で思いました🥺
旦那もそうだったらしく再婚前提にと告白され、とんとん拍子に再婚しました。
言い方は悪いですが、あの時勿体ないって気持ちから妥協しなくて良かったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    たしかに気持ちがないと続かなさそうですよね…
    今は焦ってしまっているのですが、お互い愛せる方に出会えるかもしれないですもんね…
    ありがとうございます!

• 8月15日