※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の保存について今日私と娘で出かけるのですが帰りが夜になるので今…

料理の保存について
今日私と娘で出かけるのですが帰りが夜になるので
今から旦那の夜ご飯に肉じゃがを作ろうと思います
出来上がった肉じゃがは鍋のまま冷蔵庫に入れるかコンロの上に置いとくかタッパーに入れて冷蔵庫に入れるか?
何がいいですかね?💦
また鍋のまま冷蔵庫に入れるとして出していきなり火にかけても大丈夫なのでしょうか?

コメント

COCOA

旦那さんの分だけなら、タッパか器に入れてれいぞうこが良いかなって思います。
家族分なら鍋のまま冷蔵庫で出していきなり火にかけてます。(汁気が少ないと焦げるので、火加減は注意した方が良いです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那分だけです!!
    ありがとうございます😊
    どのみち少なくは作れないので小分けにタッパーにします!

• 8月15日
こじろう

温める時に火にかけたいか電子レンジでやりたいかで分けたらいいかな?と思います☺️
1回で食べるなら鍋(もしくはレンジ)、小分けで分けるならレンジの方がいいかなーと!
何度も鍋を火にかけると煮詰まっちゃうし、この暑さの中何度も熱を入れると傷みそうで💦

• こじろう

こじろう

どっちにしろこの暑さなので冷蔵庫保存にして、鍋のまま温める場合は冷えたまま火にかけてもいいと思います!
    私はいつも冷えたままかけちゃいます✌️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那のだけ鍋そのままにして残りの分は明日の私のお昼にするのでタッパーに入れます🫶

• 8月15日