※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

最近、保育園でLINEを使って息子の療育のためにお休みする際、家庭の事情かその他の理由か選択しなければならない。先生は療育について知っているが、どちらに該当するか教えてほしい。

最近このシステムが保育園導入されて
LINEではじめて保育園お休みの連絡をするんですが。


選択肢に家庭の事情と、その他がありまして
その他は理由を書かないといけません。


明日保育園息子が療育のためにお休みなのですが
それは家庭の事情ですか?それとも
その他ですかね?💦


先生は療育行ってること知ってます。


しょうもない質問ですが答えていただきたいです☺️


コメント

 なな

どっちでも良いと思いますが、
その他、療育のため

で良いのでは?

  •  なな

    なな

    家庭の事情だと、
    親がお休み、とか旅行とか
    も含まれるので、
    息子さんの今の状況を知って欲しいならその他で良いと思います。

    大体このペースで通ってるんだな、とか
    昨日行ってきて、どうでした?って会話になったりとか。

    • 8月15日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    わたしもそうかなと思ったんですが療育も正直家庭の事情だよな〜とか思って😂笑

    なるほど、どうでした?って
    会話いつもしてくれてるので
    そのように書いてみます!

    • 8月15日
こむぎ

その他かなと🤔
旅行とか親が休みとかだと家庭の事情だと思います!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ありがとうございます😊
    上の方も同じご意見だったので
    明日はそのように
    そうしんしたいとおもいます☺️

    • 8月15日