※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の誕生日に出張で不在で、自分の都合ばかり主張するので困っています。

夫の愚痴です!
共感してくださる方いますか?😫

今月末、息子の誕生日です。
いつも私任せなので、「子供の父親なのに、なんで他人事なの?」と言うと、昨年からはいそいそと準備するようになりました(準備と言っても口出しくらい)
誕生日当日にケーキ食べよう、当日にパーティしよう、と言うので、そのつもりで準備していたら、誕生日当日に出張だったと😑

「仕事だから」と言われれば、こちらは何も言えないですよね。
いつもこちらが夫に合わせて、準備したり調整したり。
今までは参加して欲しいから、文句呑み込んでやってましたが、もう夫の都合に振り回されるなら、参加してもらわなくてもいいやって気持ちになります。
夫も「仕事だから仕方ない。合わせてもらって当然」みたいな態度なので余計にムカつきます。

「わかったよ。その日に私たち3人でお祝いするから、出張行っといで。仕事だから仕方ないよね」
と突き放しちゃいました。

どこか出かけるにしても、仕事だから無理。
仕事だから、仕方ないから、の一点張り。
それならこっちはこっちで楽しむのでいいですってなると、それはそれで不機嫌になる。

めちゃくちゃめんどくさい!!!!
こっちも関与しないし仕事のサポートはするから、家族のこと振り回さないで欲しい!!!!

コメント

もにこ

めちゃくちゃわかります。夫は家事、育児のために自分の仕事を調整する意識がないのが本当に腹立ちます。共働きですが、私がほぼ仕事を調整して家事育児をカバーしてる状況です。私は諦めて、これからは夫の予定に合わせず、自分と子供だけでレジャーを楽しむことに決めました。夫のためにこちらが気を回してあれこれ考えて段取りするのが馬鹿馬鹿しくなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共働きだとお互い様なのに、イライラしますよね💭
    夫に合わせてストレス溜まるくらいなら、子供たちマイペースに過ごす方が精神的に楽ですよね🙄
    共感してくださって、お仲間がいて嬉しいです🥹❤️❤️

• 8月16日