※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子育てを楽しむ方法について相談です。息子や夫との時間が憂鬱で、娘との遊びも楽しめない様子。子供との楽しい時間を取り戻したいとのこと。

こんなこと思ってはいけないのですが。
息子がいると思うと憂鬱です。
夫はもっと憂鬱ですが。
娘と3人の時は何をして遊んだらいいか、考えてはいるのですが、なかなか楽しめません。
天気の悪い朝は特にです。
子育てをどうしたら楽しめるのでしょうか。
1人だった時はもう少し可愛いとか遊べたのに。

優しいコメントよろしくお願いします。

コメント

たまに思います😣
下の子3歳に合わせると上の子9歳はつまらないから、上の子に合わせる事が多いです。
上の子だけの時は色々連れてってあげたからしたいのに、上の子の反抗期もあって自由に行けないから実家に上の子預けたり下の子預けたりしてそれぞれの時間を作るようにしてます💦

自分の時間なく、余裕がない時は色々ネガティブな考えになります😭

家では粘土・ブロック・塗り絵・お絵描きなどは1人でも出来るので見てるだけとかで手抜きしてもいいと思いますよ🙌
下の子は音楽なるやつとか動くやつとかで気を引いて自分は楽するとか😂
育児も多少手抜きしましょう!