※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、大部屋で泣く子供を放置する家族が多く、夜間も騒がしくて休めません。他の部屋に移動できるか相談したいです。

出産後大部屋にいます。第一子の時も同じ病院でしたが、皆夜間は赤ちゃんが泣くとすぐに授乳室に連れていくなどして、他の人に迷惑が極力かからないようにしていました。

今回は、泣く子を放置する家族が多く、びっくりしています。

夜は子供が激しく泣いているのに寝たまま1時間放置して、起きた後も何をしているのかなかなか子供を泣き止ませません。

泣き止まないなら、とりあえず授乳室行くとかそあいうのもありません。。

だから、うちの子もそれに連れて起きてなきはじめてしまうことも多く、私も夜休むに休めません。

なので昼に休もうと思うと、今度は両親起きてるにもかかわらず泣いてる子を放置して(あやしてるのかもしれませんが)ずっと夫婦でのんきに話しています。

寝るに眠れません。。

夜は疲れて起きれないんだろうなとは思うものの、それなら預けろよ…と。

授乳のアラームも永遠なり続けていて。

疲れてるんだろうなとは思うものの…。

大部屋ってこんなもんなんでしょうか?

前回が皆、お互いに気をつかっていたので、、。

他の部屋に移動できないか聞いても大丈夫でしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

個室に移動したほうがいいと思います🥹
そういうのも含めて大部屋かと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は最初しか選べないんですよね。

大部屋マナーってものがあると思っていて、こんなに泣かせるの放置する人いるとは思わなかったです。。

後悔先に立たず…。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は出産後の夜に周りの赤ちゃんの声などで眠れず、次の日個室にしてもらいました。
部屋が空いていれば大丈夫だと思います!
料金はかかりますが、快適でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の想像力不足でした。。
    最初から個室希望すればよかったです…。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

たまたま配慮の足りない集団に当たっちゃったんですかね😭
相談していいと思います💡めちゃストレス溜まりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮もなく、事情もあるのかもしれないですけど、ストレスで眠れなくなるくらいです。めちゃくちゃ眠いのに!

あと、赤ちゃんの必死な泣き声を見てみぬふりしなきゃいけないのが、本当にかわいそうで。。

明日、自分が元気だったら相談してみようと思います。

そんな元気も残ってなさそうですけど。

• 8月15日
ママリ

私も第一子の時大部屋で赤ちゃん泣いてるのに寝てるママさんがいて、たまたま来た助産師さんに「赤ちゃん泣いてますよー」って起こされてました😅私自身は眠りが浅いので、むしろこんなうるさいのに寝てられて羨ましい〜とか思ってました🤣
あと、自分も第一子の時泣いたら授乳室とか余り気を遣えてなかったです💦いっぱいいっぱい過ぎて💦たまたまそういうメンバーなのかもですね😭
部屋移動できないなら、助産師さんにそれとなく言ってもらうか、早めに退院させてもらうのも良いかもしれません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ママおきなくて泣き続けてるけど、大丈夫ですか?と助産師さんに聞いてみましたが、大丈夫とのことなので、、私が我慢して過ごしました。

でも、なんか、そのせいで、赤ちゃんが泣いても叫んでも気付いてもらえない…みたいに学習してしまったのか、その後もママさん苦労してたっぽいので、ちょっとかわいそうでした。

昼間も泣かせ続けてるものの、夜程ではないので、私は昼に寝るという技を使って、なんとかしのげました!

• 8月20日