※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎまり
妊娠・出産

妊娠8週目で、心臓が確認されました。母子手帳は10週目くらいからもらえる。赤ちゃんの健康が心配。

妊娠8週目です。
検査薬をして陽性が出て病院に受診すると、袋が見えてそこにチカチカしたものが見えました!先生からこのチカチカしてるのが心臓だよ〜!と🥹その時点で6週目と診断されました!次は3週間後に来てねと言われました!母子手帳はだいたい10週くらいにならないと貰えないものなのでしょうか?そしてつわりもあまりなく、赤ちゃんが元気に育っているのかとっても不安です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

多分病院によると思いますが私は6w4dの時に初診で行き、心拍確認までできてその日のうちに母子手帳OKが出ました!
私もつわり全くなくてずっと心配だったのでお気持ちよく分かります🥹💦
結局、最後までつわりはありませんでした!
無いなら無いに越したことないしラッキーと思って!と先生に言われたのでそう思うことにしていました☺️

• ねぎまり

ねぎまり

ありがとうございます🥹母子手帳は病院によるんですかね🥹
    つわりがないならないでたしかにラッキーですよね😉⭐️つわりがあるから赤ちゃんが育ってるって感じがあったからそのお言葉とても安心します!ありがとうございます🥹🧡

• 8月15日
min

妊娠おめでとうございます🕊️💓

産院によって判断は違うかもしれませんが、私も10週くらいで母子手帳貰えました👶🏻
初期はちゃんと赤ちゃん育ってるのかすごい不安ですよね😭検診までめちゃくちゃ長く感じるし、私も毎日ドキドキしていました🥲赤ちゃん信じて頑張りましょう👶🏻!今からつわりが出てくるかもですし、身体に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね☺️

• ねぎまり

ねぎまり

ありがとうございます💝

そうなんですね!よかったです🥹
    次の検診までが本当に長くて不安がいっぱいです😭赤ちゃん信じてがんばります‼️つわりはそのままないこと願います🤣ありがとうございます🥹🧡

• 8月15日
ゆん

わたしも10週で母子手帳もらいました!
たぶん何も言われてなければ、次の健診で心拍確認したら母子手帳もらってねって言われると思います!