※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
家族・旦那

ずっとモヤモヤをしてる事があります。私は掃除が苦手です。ホコリが出…

ずっとモヤモヤをしてる事があります。
私は掃除が苦手です。ホコリが出てたら汚れてる、汚いと判断して掃除しないとな〜って思います。なので日頃から掃除機をかけるとか毎日どこか綺麗にするとか全くないです。
旦那はそれが耐えられないみたいで、、
でも私も言い訳すると、綺麗にはしてるんです!
でも子供が片付けても片付けてもオモチャを出してきて、旦那が帰ってくる頃には元通り。
それに綺麗にした所は褒めてくれないし、他の汚れてきてる部分を指摘します。そんな日々で私が気づいた方がやればいいやんって話をして、旦那が掃除をしていてくれた時に
◯◯って俺と結婚して得よな。すぐ家を建ててさ。俺の得ってあるん?って聞かれて、全然得じゃないよ!家建てたら前よりも掃除にうるさくなってストレスやし!って言い返しましたが、めっちゃモヤモヤします。好きな人と結婚出来たやんやろ?得やん?って言ったら、物理的に得はなに?って言われました。私だって、めっちゃ幸せな訳じゃないし!😡って思いました。私は私なりに、若く結婚して全く何も出来ない状況から頑張って家事育児してる事も成長やし苦手な事たくさんあるけど、周りにとっては当たり前になってる(特に旦那にとっては出来て当たり前)事が、私は不得意なんです!掃除だって私なりに綺麗にしたり、旦那さんの好きな物作ったりお金関係の事管理したり、行事の準備したり色んな細々した日々の事をしてるのに、、出来てない部分だけを見ないで欲しい。それに私はたとえボロボロのアパートでもお互い思いやって、お金集めるの大変だね。いつもありがとうね。って笑いあえる家族が幸せなの。旦那みたいに、上から目線の人と結婚して私の幸せが何なのかを考えた事がない人がないくせに、、悔しくて。話が通じなくて。

コメント

脂肪無料配布中

いやいや損得じゃないでしょ、損得で考え出したら誰も幸せにならないじゃん、って思いますよ😂
カップルや夫婦や家族や友達やペット、自分が愛情持って接する相手に損得考えたことないです😑
そんで小さい子がいたら散らからないわけがないです
オモチャをせっせと撒き散らして、お茶やごはんをこぼしまくる生き物なんだから仕方ないじゃんとしか言えないです😂😂