※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

夏の昼寝が夜の寝付きに影響していて、4歳児の就寝時間に悩んでいます。昼寝のタイミングや寝る前のゲームが原因か不安です。他の4歳児は何時に寝ているのでしょうか。

夏が始まってから昼寝を保育園でしており
そのせいで夜寝るのが遅くなり
いまだに起きてます...
寝る前にゲームさせてしまったのもあるのか
全然寝る気配がなくイライラします、、、

昼寝なしやと9時か9時半には寝るのに
昼寝してしまった時間も遅くて
今日は17時に起きました←

4歳児のみなさん
何時に寝てますか??😭😭😭

コメント

deleted user

19時に寝てます!

でも保育園で昼寝されたら、それこそ22時とか23時とかになっちゃうと思います、、😮‍💨

  • おみ

    おみ

    前まで私も、昼寝なしやとその時間に寝てたんです!
    けど、成長につれて、寝る時間が遅くなり、、、
    私が寝室に行く時間が遅くなったのも悪いのですが😭😭😭

    • 8月14日
ちちぷぷ

保育園昼寝あり21時に布団、21時半くらいに眠っています。(2人とも)
家にいても同じだけ昼寝させるので同じようなリズムです!
(5歳)

ママリ

22時過ぎることも多いです
本当つらくて保育園退園して来年から幼稚園にしようかと思っています