※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

一歳の娘がコロナで入院。面会禁止で不安。自身も陽性。後悔や寂しさ。元気で迎えられるよう体調整えます。

独り言です😢一歳の娘、コロナになって入院してしまいました…。今朝発熱して、いきなりの出来事でした。
嘔吐が激しく、脱水症状の可能性があるためです。
娘は感染者だし、私も濃厚接触者だしで面会は禁止。
うまくいけば数日で退院できますよ〜とのことでしたが、心配😭
いきなりのことで、入院グッズにあのおもちゃも入れておけばよかった〜などと後悔。。
泣いてないかなー、不安不安。。
夫も出張中だし、1人で過ごす夜なんてすごーく久々。
でも楽しめない😭
しかも私もコロナ陽性でした。。明日から家に篭りきります。

入院できたことに感謝、
お医者さん看護師さんにも感謝、
でも不安で寂しい〜😭😭😭
まさか入院になるなんて…ワクチン打ってあげればよかったかなぁ…(赤ちゃんは副反応怖いしで打ってませんでした)

後悔先に立たず、戻ってきたとき元気に迎えられるように、私も体調しっかり整えます😤

コメント

ママリ

それは不安ですよね、、。
お子さんどのくらい嘔吐しましたか?

娘も昨年コロナになった時に嘔吐を数回しましたし、高熱で熱性痙攣をおこし救急搬送された病院で採血したら脱水で点滴してもらいました。
医療逼迫して入院させてほしくても、高齢者優先で子供は入院できませんでした。
私もコロナ感染しましたが、本当ただの風邪ではなかった、、。

1人だと心配と不安で落ち着かないですよね😭
私も同じ状況ならソワソワしてしまうと思います。
でも家にいて看病するより、病院の方が絶対的に安心ですよね。
できれば付き添いできたらいいんですけどね🥲💦

• まめママ

まめママ

ありがとうございます😭
    朝から熱、朝ご飯(お粥)の最中に全量吐いて、その後病院で200ccぐらい(朝イチのフォロミ分?)吐いて、帰宅しフォロミ200を飲んだ直後に吐き、その後は何も口にしないのに50ccぐらい×2回吐きました😢
    咳が出てオエオエしちゃうんですよね。😢
    喉が痛いのか、何も飲んでくれないので、病院に説明したところ、入院となりました。

熱性痙攣なんて、見たらびっくりして動けなくなるかもです😭
    それでも入院できなかったということは、今は恵まれているんですね。
    今は5類とはいえ、まだ通院はできないそうで、入院になったみたいです。
    本当に、ベッドなくていいので隣にいてあげたいです!!

そして私も熱が出てきました…。娘より早く治りたいと思います😮‍💨
    コメントいただけてとても嬉しかったです!ありがとうございます🥲

• 8月15日

1歳の子でも付き添い入院できないのですね😱😱

泣いてないか、ちゃんと寝られるか、心配でソワソワしますよね。

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです。本当に心配です。

でも先ほど、看護師さんからお電話いただいて、ゆっくり寝てますとのことで安心しました😭
    点滴は、外れないようにギプス的な物で固定されていて、痛々しかったです。監視カメラスマホに繋げたい…🥹

コメントいただき、ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 8月15日