※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

義姉が義母通して、先月末に突然3人目が来月産まれると。旦那も私も聞い…

義姉が義母通して、先月末に突然3人目が来月産まれると。
旦那も私も聞いてなかったのですが。
その5日後に義母通じてか出産報告でした。

初めて先月末にきいたときに、義母通じて
産まれるから、チャイルドシート貸してと。

私は、正直ブチっとなりました。
なぜなら…理由は自分よがりですが…
私はずっと2人目欲しいと言っているけど、
旦那がずっと2人目要らないと言っていて、
だから、うちは子ども1人なんです。
これは、義母にも言ったことはありました。
なのに!!チャイルドシート貸しては
気分が悪かったです。
欲しいのに、1人なんだぞ…と。

あと、義姉が3人目要らないからと言って
お下がりくれてたのに。と裏切りに思ってしまい。

私は2人目諦めることに気持ちに踏ん切りもつかず、
友人からの報告も多く、ショックばかり受けます…。

お盆の集まりも義理家は来週に延期になりましたが、
正直行きたくありません。
義理姉は少し遠いし来ないとは思いますが、
無神経な義母に腹が立つち。

でも行かないといけないですよね…。

欲しいのに、要らないと言われ続けることが
どんなに辛いか。

似たような方いらっしゃいましたら、コメントください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中ですが排卵障害のため中々授かれなくて、周りの妊娠報告は複雑な気持ちになります🥲
病気でできないというわけでは無く話し合った結果2人目を作らないという事なので、義母さんはそこまで深く考えていなかったのではないですかね😣?
義姉さんも予想外の妊娠だったのかもしれないですし、やっぱり作りたいと思ったとしてもこちらに一々報告する事でも無いですしね😢
誰が悪いとかでは無いと思います。
辛いなら体調不良とかいって旦那さん1人で行ってもらってもいいと思いますよ😊

  • ひよこmama

    ひよこmama

    コメントありがとうございます!
    私もそうです、多嚢胞です。
    話し合ったというか、伝え合った、というかんじで納得はしていないです。
    義母の深くは考えていない、そんな態度にも腹がたちました。
    義姉は1.2人目も自然はできず、その時も何回か流産してたようです。でも、望んでないから。とは言っていたので、わかりませんが自然でできたのかな。
    それならやはり喜ばしいけど。
    希望していて妊活中はいうことではないですよね。
    わかります。
    気分が良くなく、そうしようかなとも思います。

    • 8月15日