※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、授乳中は寝不足で、断乳後も夜中に目を覚まし息子を確認して疲れている。家族に夜泣きせず寝ている息子のことを言われ、共感を求めています。

産後、授乳中は本当に寝不足でした。夜中に数回授乳でも疲れ切ってました。
断乳してから、たしかにまとまって寝てくれるようにはなりました。ただ自分の睡眠リズムが変わらないんです。寝返りもするから余計かもしれませんが、何回も目を覚まして息子が大丈夫か確認してます。確認するためと言うか、目が覚めちゃうのでついでに見てる感じです。

ですが、姉や夫に、寝不足という話をすると、〇〇(息子)夜泣きせずに寝てるのになんで?と言われます。
正直そう言われるのも疲れます…
共感してくださる方いませんか😭😭😭

コメント

まるこ

私もです!
基本的に朝まで寝てくれますが、夜中に子供の寝ぼけた声で起きたりします。
寝て、起きたら朝でしたとかないです😂
夜通し寝してくれてるからと言って、ママも爆睡というわけではないですね😂

はじめてのママリ🔰

分かります😂上3歳ですが、上の子生まれてから朝までぐっすりって無いと思います💦よく寝た〜と思っても4時とか。眠りも浅くなったなあと思います😟

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
私も1人目を産んでから5時間~6時間しかまとまって寝れなくなりました😖
3人共、1ヶ月~2ヶ月で夜通し寝てくれています😅
夜泣きもありません🥹
子供が少しでも動くと音に反応して起きてしまいます😂
子供を産むまでは、8時間近くまとまって寝ていました🥲

ママリ

めっちゃ分かりますよ!
今だに2時間おきくらいに目が覚めるので子供達の布団かけたり、室温確認したりしてます😅
わかってくれない人はほっときましょー!
うちも普段は分かってくれないので寝不足ってことも言いません。
特に激務の夫には伝えたところで俺だってこうでこうで〜って始まって話にならないので言いません。

同居してる義母は、数日前、娘が具合悪くて1〜2時間おきに泣いてたのは家族も聞こえてたようで
その時は、
昨日は大変だったね、寝不足でしょ。息子ちゃん連れて何処か行ってくるからその間に娘ちゃんと寝な!って義母が息子連れて6時間ほど遊びに行ってくれて、その間寝かせてくれたので助かりました😭