※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りの治し方について相談です。子供がママ以外と泣く様子が心配。旦那の仕事が忙しく、子供に慣れるための方法を知りたいです。

人見知りってどうやったら治りますか?💦
生後7ヶ月近くの男の子育ててます!
ママじゃないとギャン泣きママを探すようになりです、
美容院に行きたくて3時間近く預けた時、ギャン泣きだけど何とかして泣き止んだりとゆう感じだったらしく、、
今日温泉に旦那と交代ではいるため私が入っている時子供を見ててもらってたのですが、私が行ったあとすぐギャン泣き、帰ってくるで泣いてて泣き止んでませんでした、、もうすごかったと言われ、、美容院すら行けなくなるのかしらと😣
旦那は仕事の帰りも遅く、あまり見れてないので仕方ないのかもしれませんが、、慣らしてかないとですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の帰りも遅くないし朝もゆっくりな旦那ですが、6ヶ月〜8ヶ月は人見知りがピークでした!
でも今は誰にでもついていくレベルで愛嬌いいし人見知り0です😂

成長過程のひとつとして見守るしかないパターンもありますよ〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    可愛いですがそろそろ美容院行きたいしなぁと笑
    気にせずあずけてたりしてましたか?😣

• 8月14日
はじめ

うち未だにママいなくなると泣き喚きます!私はそうなっても気にせずよろしくぅ〜!って感じなのでパパの根気の見せ所だと思っております☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさんちゃんと見てくれる人なのですね😭😭
    こんなギャン長時間ギャン泣きをされたことがない旦那は怒ってました、、
    数分泣き止まないのでもなんで泣き止まんだーと少し怒り気味、、なのに今日はもう何しても泣き止まないのが何十分も続き、私が帰ってきた時にもうトイレに投げようかと思ったわーとか言われました。マジで笑えないと思い殺意湧きました、、

• 8月14日
  • はじめ

はじめ

見ててもらってます〜☺️
    たったその程度で怒ってしまうのは殺意ですね🔪

• 8月14日
むーたん

支援センターに通いまくって、他の赤ちゃんやママさんと触れ合う時間を増やしたら段々人見知り無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    家にいるのが苦手で友達の家に行き、遊んだり実家にもしょっちゅうしょっちゅう帰ってるのにこれです、、もっと色んな人と触れ合わせるべきですかね🥺

• 8月14日
  • むーたん

むーたん

そうだったんですね🥲
    その子にもよるかもしれないですよね💦
    私は、実家週2お友達が家に週1支援センター週3くらいで行ってます!!

• 8月14日

同じ状況です、、人見知りはマシな方だと思っていたら最近急にはじまって、慣れてない人だとギャン泣きします😭なぜかパパも毎日顔は合わせているのにパパ見知りみたいなの発動してます😓パパ切ない…でも日中ずっといるのは私だし仕方ない、頑張っていこうねって感じです笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月〜5ヶ月まで人見知りが酷すぎたので気持ちわかります😂
どれだけ人に触れ合わせても色んなところに出向いて場慣れさせようと思ってもいつだってギャン泣きでした😂

だんだん人慣れしてきたのか、7ヶ月になってからは泣くことは少なくなってきました!泣きはしませんが笑いはしません。笑うちの子の場合、すぐに自分にワッとこられると泣いたり、いきなり2人っきりにされると泣いたりしてたので、最初は「人見知りだからまずはいないものとして接して!」と相手にお願いして、子が場に慣れてから関わらせてました!あとはパパと2人きりにいきなりするのではなく、美容室に行く日の前々から夫に朝から多く関わらせるようにしてました。(抱っこもミルクもなるべく夫)そうすると比較的泣くことも少なかったです!
旦那さん、ちょっと堪忍袋の尾が短すぎるので、子供は泣くものだとどーんと構えてほしいですね!そういう気持ちだから泣くんだよと言ってあげたいです😂

はじめてのママリ🔰

人見知り、場所見知り、パパ見知り、後追い‥自分が安心できる場所や人がしっかりわかってくる頃ですし、しっかりわかっている賢い息子さんですね😊
そういう時期でもありますし、そういう性格なのかもしれませんし‥
こればっかりはなんとも言えませんが、何もしないよりは少しずついろいろなところに、まずは安心できるママとお出かけするのもいいかもしれませんね✨

あーまま

うちも絶賛人見知り真っ最中でママパパ以外に抱っこされると寝てても気付いて泣きます😂

ただ、はじめてのママリさんのお悩みはパパ見知りの方ですかね?
旦那さんの言動はちょっと…と思ってしまいました。トイレに…とか言われたら次から安心して預けられないですよね。
人見知りは仕方ないとしてもパパ見知りは治るのでは?と思います。もしかしたら普段からの旦那さんの表情とか気持ちが赤ちゃんに伝わっているのではと思ってしまいました。(詳しく知らないのに失礼だったら申し訳ありません)
うちもほぼワンオペで1日20〜30分だけしか関われていませんが、その分最大に可愛がって遊んだりお風呂に入っています。そのせいか、夫が帰ってくると毎日キャッキャととても喜びます。よくこの短時間でパパを覚えているなと不思議に思いますが、人見知りすごいのにパパ見知りは一回も無しで来ています。お忙しく大変だとは思いますが、ママが同じ空間にいる状態でパパが相手するときの関わり方で赤ちゃんも変わるのではないかと思います。