※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
妊娠・出産

生理不順で着床出血か生理かわからなく検査薬を使うか迷ってます。上の…

生理不順で着床出血か生理かわからなく検査薬を使うか迷ってます。

上の子の時は自然分娩で出産、完母ですが産後3ヶ月で生理が再開し生理不順ではありませんでした。
下の子は帝王切開で出産して、1歳過ぎてますが完母で今もあげてます。生理は出産から約1年の今年5月に再開しました。

下の子を産むまでは生理は28〜30日ぐらい、期間は5日間ぐらいの周期できていましたが、

産後初めては5月16日で少なめの量で5日ぐらい。
産後2回目は6月26日でかなり多量で7日間。
この時ちょうど親の病気がわかりストレスからなのか風邪なのか謎の高熱が3日間出て体重が3キロ落ちて今もそのまま。
それから生理来なくて、7月31日に1回仲良しあり。
昨日、少量の赤い出血があり。生理だと思ってタンポンしていたのですが、今日は茶おりがつく程度です。

産後で生理不順で量が少ない生理なのか、それとも妊娠してて着床出血なのか…。わかりません🥹
2人とも着床出血はありませんでした。
もし妊娠検査薬を使うなら、もう反応しますかね?
また、生理不順だったら病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理再開して半年〜1年は不順になることよくあるので私ならもう少し様子見ます!ただ次の妊娠を早く望んでいたりするなら病院行くと薬で調整できたりしますよ!検査薬使うならもう反応します!

すずらん

次のお子さんを今望んでいるなら、クリニックに行った方がいいのは思います😊💦
授乳中ですし、読む限りホルモンバランスが整ってはないので
妊娠でもない気がしますが
気になるなら感度のいい検査薬ならほんのり反応しそうな頃なのねで、検査してもいいかもしれません。