
夫に理解されず、イライラしています。我慢する方法を教えてください。
愚痴です。
今日は体調がめちゃ悪い中、子供2人連れて実家へ。夫は仕事。
実家でずっと悶え苦しんでて、帰宅後もキツくて寝てる子供1人車から出して欲しいと夫にお願い。体調悪い?と聞かれたのでそう答えたのに、心のない「ふぅん」のみ。夕食時寝てる子供を起こしてもこず。下の子のミルク準備してやっとの思いで歩いてる私に「出来たぞ」と言う。は?と思ったけど、ミルク終わって行ったら、やっぱり先に食べてる。赤子を必死に抱っこして痛み我慢して一歩一歩来てるのに、言われないと上の子を呼びに行かない。この痛み、舐められてる。
食後、痛み止め飲んで横になってたら「〇〇しといてよ!勘弁してよー」とか「酷いわ」とか部屋に入って長々と平気で文句言う。自分の食事も作れない日々だったのに、立って歩くのも辛い日だったのに、マジでありえん!!自分の辛さアピールしてきたけど、普通に歩けてる時点で、全く大丈夫ですからね、あなた!!少しだけ反抗「自分のご飯作れないくらい体調悪いのにそこまで気が回らない、それに使う体力ない」と言ったら、「ご飯を作れとは言ってない」とか、トンチンカンな回答。はい、ばかー。
久々に本気の殺意。
私、イライラしすぎですか?
夫はこんな風に話が通じません。疲れます。
皆さん、どうやって我慢するんですか?
- はじめてのママリ🔰(4歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
読んでいて腹が立ちます(-"- ╬)
自分と子供に支障を来さない程度に家事放り投げて反抗するべきです。
はじめてのママリ🔰
今までこう言う愚痴を書いたら、私自身が責められることが多かったので、共感して頂き、めっっちゃ嬉しいです。
私のこの感覚、間違えてないですよね…。なんか本当に救われた感があります…。コメントありがとうございます😭
その後、少し続きもあってイラッとしましたが、お陰様で浄化されました。笑
今日ゆっくり眠れます。
はじめてのママリ🔰
間違ってないです!
体調悪い時は何もしない勢いでいいですよ!
うちの旦那は逆に体調悪い時に家事してたら怒ってきます(笑)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
怒ってくる旦那さん、かっこ良すぎて、読んでるだけで嬉し涙出ちゃいます🥲じわり
私もそんな風になろう(まずは自分から…笑)