※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

妊活中の31歳女性が、不妊治療中に友人に抜かれることで悔しさと焦りを感じています。夫も友人に2人目を抜かれ、妊活に積極的になるか心配しています。

男の人でも自分の友達や会社の同僚に妊活出産抜かされて悔しいとか、焦ったりすることってありますか?

私が(31歳)5年間2人目不妊治療していて流産3回、化学流産3回経験して原因不明の不育症になりました。後から結婚したママ友や友達に幾度となく抜かされてきてたくさん悔しい思いと焦りがありますが、旦那(37歳)のまわりは独身が多くて結婚してる人が少ないです。
旦那は今回初めて友達に2人目を抜かれたのですが、果たして悔しいとか焦りとか、妊活に積極的になってくれるのか不思議で仕方ないです( ; ; )

今は出かけてるの不在ですが共通の友人なのでLINE報告で私が知りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはその人によるんじゃないでしょうか?

ちなみに我が家は色々あって踏みとどまっているひとりっ子なのですが、やっぱり旦那は親しい人が2人目妊娠したとか話を聞くと、色々思うところはあるようです…!

• ...

...

そうですよね。
    LINEで泣いてるスタンプきたので 全く何も思わないわけではないだろうなと思ってます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり感情を露わにして焦ったりっていうのはあんまりないのかなって気がします…!
    悔しがったり焦ったところで状況が変わるわけではないということは分かっていると思うので…そういうところは男性の方が冷静なのではとは思います。

• 8月14日
  • ...

...

そうですよね。状況は変わらない。
    今までは私が泣いてたって、あっそ!だとか、次が来るように頑張るしかないとかプカプカタバコ吸いながら言ってきたりするような夫だったので少しでも気持ちが分かってくれたらいいなーと思いたいところです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添う気持ちは持っていて欲しいですよね…
    結局のところ、2人目をどれくらい望んでいるか?というところなのかなという気はします💦

• 8月14日
  • ...

...

その通りです。
    流産繰り返した経験もあれば、娘が軽度の発達障害もあるので次の子もまたと言う覚悟をして2人で話し合って決めましたが 男性不妊もあるのにタバコやめてくれないしよそはよそ!うちはうち!とかテキトーに話を流して来たりするので人の報告にグサリくる気持ちが少しでも分かってくれればいいです。

• 8月14日
きなこ

顕微で授かってます。不妊治療が長かったのでわたしはその中で焦ったり悔しい思いを沢山しましたが、夫は人と比べる事じゃないから悔しいとか焦るとかいう感情は無いと言ってました。そんなことよりも、わたしがそうやって人の妊娠を聞いて悲しい気持ちになることが悲しいし辛い、と。

悔しいとか焦りとかは無かったけど、夫はすごく妊活に協力的ですごく親身になってくれていましたよ

なので人によると思いますし、悔しいとか焦りがない=妊活に消極的(?)って事ではないかと思います!

• ...

...

そうなんですね💦
    奥さんの姿をみるのが辛いと言うことらでしたか💦

• 8月14日
は

わたしの旦那も周り子供を作れない、いらない人ばかりでわたしだけ焦っています😢
タイミングはその日に言われてもプレッシャーで出来ない、体外受精も人工授精も拒否されて、未来のこと考えるのが怖いです😭
男の人こそ周りの影響受けやすいのですかね😢
お互いいい方向に進むといいですね🥺

• ...

...

辛い思いされていますね😭
    うちは拒否はないですが、男性不妊があります。なのにタバコやめてくれていません。

• 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

男の人はどちらかと言うと、焦りや悔しさより、羨ましい方が大きいと思います。

• ...

...

羨ましいと思ってくれるだけでもいいなと思います。

• 8月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

従兄弟(44歳)が、もう22年不妊治療してるんです。
    自分の弟達や、私達従姉妹、それこそ友人や同僚に先を越されまくっても、嫌な方に気持ちが向くことはない。45まで頑張る!と前向きです!
    きっと、いろんな思いがあるだろうし、そう言わないと崩れ落ちてしまうから、マイナスな事は言わない様にはしてるのかな、、、と思ってます。
    ただ、羨ましいってのは、会うたび言われます。

本当それぞれだし、色々な感情があると思います。

• 8月14日
  • ...

...

えっ⁉︎
    すっごい長いですね😳
    尊敬します👏

• 8月14日

夫婦共に20で結婚したんですが、2年経っても子供ができず。
    22の時に不妊治療を勧められたみたいです。
    流産や子宮外妊娠を繰り返し、なかなか恵まれずにいます。
    45になったら、子供は諦めて、スイスで暮らすって言ってます。

• 8月14日
  • ...

...

そうなんですね💦
    苦労たくさんされていますね😢
    幸せを願うのみですね💦

• 8月14日

妊娠、出産は本当に奇跡!
    当たり前ではない幸せに感謝です。

• 8月14日