※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってしまった状況から、再び母乳を増やすのは難しいでしょうか?

生後2週間、私がコロナで4日間高熱で寝込んでたため、直母をお休みして、たまに搾乳するくらいでした。

そうしたら、おっぱいは張らなくなり、直母しても10mlくらいしか飲めなくなりました。

もうここからまた母乳を増やすのは難しいですか?泣

コメント

こじろう

生まれてから1週間で病院側から直母やめて!搾乳して哺乳瓶で!
と言われて1ヶ月でみるみるでなくなっちゃったんですが、
近くの助産院へ駆け込んでなんとか卒乳するまで母乳で育てられました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしてもらったんですか?
    私も助産院検討してみます🥲

• 8月14日
  • こじろう

こじろう

そうです!!母乳マッサージをしてもらいました☺️
    電話で状況を説明したら、予約いっぱいだけどねじこむわ!!急いで来て!!
    と言われて週2?くらいで10回ほど通った気がします🚗
    もう少し遅かったらもう出なくなってたと思うから、電話くれてよかったよ🙍‍♀️
    と言われたので、母乳外来のあるところを調べて電話してみることをお勧めします🥹

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か通う感じなんですね!
    早めが良さそうですね、探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月14日
  • こじろう

こじろう

1回で効果が出たかどうかまでは覚えていないのですが、その時は自治体の産後補助クーポンが使えたので5回くらいは通うことを勧められました💡
    助産院で聞かなければクーポンの存在も知らなかったので、お住まいの地域を調べるとお得に通えるかもです✨
    効果が出るといいですね😆💗

• 8月14日