※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが高さ30センチから落ちました。様子を見て、吐いたりしなければ問題ないでしょうか。大泉門もまだ閉じていないので、病院に行った方が良いでしょうか。

生後1ヶ月の子です
先程高さ30センチ位のところから
頭から落ちてしまいました😣
平らなところでしたが寝返りをしたようです😓
一昨日から寝返りをしたり横向きになったりするようになってたところでした。
まだ1ヶ月だからといって軽く考えてたので反省です😢

落ちてすぐは泣いたもののすぐに泣きやみました
様子みて吐いたりしなければ大丈夫でしょうか?💧
それとも大泉門もまだ閉じてないし病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

うちも6ヶ月ぐらいの時に30センチぐらいのとこから落ちました😭小児科に電話したところ、吐いたりぐったりしていなかったらとりあえず様子見と言われました。はじめの6時間は注意して見ててあげてと。その後24時間なにもなければだいたい大丈夫だよと言われました!また、内出血などしていたら大泉門が膨らんでくるらしいです。

• poon

poon

そうなんですね💦
    焦りますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず24時間気をつけて見て見ます😢

大泉門はすこーしへこんでるかな?くらいです😣

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

息子も1ヶ月なる前に、30センチ程の高さから落ちて、おでこあたりを打ちました😢私もまさか、ひっくり返るなんてー。って感じでした。
小児科に電話したところ、上の方と同じですが、吐き戻したり、ぐったりしてなければ大丈夫みたいで、24時間は様子見てくださいと言われました!
唇の色が真っ青になったり、機嫌が悪い時間が長く続いたりする時はすぐ連絡して下さいとのことでした!お盆期間で病院も閉まってて不安ですよね😢
お大事になさってください!

• poon

poon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にまさかですよね😣
    おっしゃる通りで、普通の平日?だったらまだ病院やってるし安心できますがお盆中はやってないので心配になります💦

今のところは変わった様子もないので、
    もう暫く様子見て見ます!

• 8月15日