※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

促進剤と自然陣痛、どちらが痛いか体験者に質問です。どちらが痛かったか教えてください。

促進剤からの出産、自然に陣痛が来ての出産
両方とも体験した事ある方に質問です。

私は一人目をバルーン→促進剤で出産
したんですけどほんとに痛くて
つらすぎたんですけど
自然に陣痛来た場合と促進剤で陣痛起こした場合
どっちが痛いのかなぁと疑問に思い質問しました。


いつくるか分からない陣痛に
ビクビクしてます、、

両方体験した方、どっちが痛かったですか?

コメント

りーたん

私も1人目はバルーン→促進剤で、2人目は自然に陣痛がきました。
2人目のときはお腹が痛くなったとき本当にこれ陣痛かな~と判断するのが難しかったです。痛みはどちらも同じくらい痛いです!!笑 

  • りーたん

    りーたん

    でも、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶✨出産がんばってください😄

    • 2月13日
  • まま

    まま

    どっちも痛いですかぁ😭
    耐えれるかな〜と今から
    不安で😭(笑)
    でも頑張ります👌💕
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
deleted user

同じですー、上の子は高位破水してしまい、促進剤&バルーンでした。促進剤って、一気に強烈な陣痛がきて、ほんとに意識が飛びそうなほどいたかったです(>_<)

で、二人目は陣痛がきて、四時間ほどの安産でした。
ほんとに痛かったのは最後の一時間くらいで、あとはなんとか耐えられる痛みでした。

促進剤ないと、こんなに楽なのか!!と、感動しました!

  • まま

    まま

    促進剤一気に痛みきて
    私も意識飛びそうでした(笑)
    促進剤よりは楽ですか😭💗
    ちょっと安心しました!
    頑張ろう...💪🏻😭😭😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤とバルーンの痛みに比べたら、その半分くらいでした!
    あれに耐えられたのなら、大丈夫ですよ!

    安産になりますように☆

    • 2月13日