※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと遊ぶのが苦手で、おうちでの遊び方に悩んでいます。同じような経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

子どもと遊んでるとすぐイライラしちゃいます💦年少男の子です。おやつのことしか頭にないのか?ってくらい「もうおやつ?いつおやつ?」って時計ばっか見てます(笑)それにもイライラしちゃうし、何して遊ぶの?次は何で遊んだらいいの?って聞かれて、色々提案してもすぐ飽きちゃうし…もう何で遊べばいいか全然わからないです😂こっちがやらせたいなーって思うような遊びは全然やってくれません。ちょっと知育要素のあるくもんのおもちゃみたいなのとか…😂お外遊びは大好きですが…家の中が本当ダメで…年少の男の子ってこんなもんですかね?おうち遊び楽しくやってる同じくらいの子達がたくさんいることも知ってます!同じような子(おうち遊び苦手な子)のママさんいたらお話し聞きたいです😭

コメント

はじめ

男の子だけじゃないですよ女の子もですよ!うちの子もそうです😃

ママリ

年少の娘ですがうちもそんな感じですよ😂
おやつとご飯のことしか頭になくて、ずっと同じ食べ物の質問繰り返すだけなのでイライラします(笑)1度や2度はちゃんと受け答えしますけどそれ以上は聞こえてないフリして無視してます😅