※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がイライラして何も言わず、話し合えない状況が年に数回あり、幸せか疑問。意見をください。

夫と生活するのがつらいです。

夫は私に対して何かイライラすることがあると、むすっとしていて、
何か言いたいことはあるの?と聞くと、ないと言うくせにずっとむすっとして、
ドアをドン!と締めたりイライラしてるの丸わかりです。

気に入らないなら言ってくれればいいのに、言わないからこっちも話し合えないです。

こういうことが年に何回かあります。

そんなに私が気に入らないなら、もっと自分の気持ちを汲んでくれるお嫁さん探したら良かったのにと思うし、
このまま夫と生活していて私は幸せなんだろうかと疑問に思います。

なんでもいいのでご意見頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあるなら言って欲しいですよね😥
ママリさんが「何か言いたいことはあるの?」と聞いているだけでも、十分気持ちを察している行動だと思いますよ💦
私なら喧嘩覚悟で逆ギレしちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。。

嫌な怒り方ですよね😓

• 8月14日
ママリ、

一緒です…
離婚したくてもできないし
経済的に。。。
怒ってるような顔をして
怒ってる?といっても
なに?ケンカ売ってるの?とか
おまえとか言われるし
結婚ってこんなふうだったのかなぁ…本当に毎日楽しくないです💦
子供のために生きてるだけです😭

• ママリ

ママリ

私もお金のことがなければ離婚したいところです。。

結婚ってこんなふうなんですかね😭来世は穏やかな人と結婚したいです。。

• 8月14日
J

うちの旦那さんもイライラしていると丸わかりです。

以前は、それに対してこっちもイライラしてきて同じ様に態度に出したり、問い詰める様に何に怒ってるの?など何回も聞いたりしていました。
結局逆効果です(笑)

最近はとりあえず
ほかっておきます。
うちの旦那さんは怒りの熱を冷ますのに時間がかかるタイプです。自分で自分を落ち着かせるのが少し苦手なんだなーと思っています。切り替えも苦手です。

その後、普段通りになって来たら、こちらも普通に接し、後でさっきはなんで怒ってたのか聞くことにしています。

ママリさんの旦那様がどんな方かはわかりませんが
落ち着くのを待ってみてはいかがでしょう??
この人はこういう人なんだと
思える様になると
こちらも気が楽になりますよ!

• ママリ

ママリ

うちの夫もどちらかといえば時間が経てば気持ちも落ち着くみたいです。
    切り替えが苦手なのも同じです😭

これまでも、冷静になってから話をして夫の気持ちも確認してきて、随分改善しましたが、
    義母がちゃんと育ててなかった部分をなぜ私がケアしなければならない?と思い始めました😓

でも、落ち着くのを待つしかないですよね💦
    こういう人だと思うことにします😊✨

• 8月14日