※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

お昼寝の時間と寝かしつけ方法について相談です。昼寝がなかなかできず、寝かしつけに悩んでいます。夜はちゃんと寝るけれど、昼間はなかなか寝てくれません。雪の多い場所でのお散歩も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

お昼寝って何時頃させてますか?
またどうやって寝かしつけてますか?

お昼食べた後も元気で全く寝る気配がなく
いつもお昼寝しようって言い聞かせても
一緒にゴロンしよって寝転がっても
すぐどっか行ってしまいます。

絵本を読んでみたこともありましたが、
もう1回もう1回とエンドレスで寝ません。

最終的には私が寝たフリしたりしてると
隣に来て寝てくれるのですが、
もう3時近くなります😢
そこから5時前まで寝ています。

寝かせないでみたこともありましたが、
5時くらいに勝手に寝ちゃうか、
手のつけようのないくらいぐずるかの
どっちかなので寝てほしいです。

それでも夜は9時には寝て
朝は7時頃起きます。
夜中はほとんど起きません。

お散歩に行きたいのですが、
妊娠中で雪がすごい所なので
なかなか行けません。
雪で遊ばせることもありますが、
それでも3時近くまで寝ません。

どうしたらいいでしょうか。


コメント

まま

うちも3時過ぎないと寝ないですよ!
おきるのは5時半から6時です!
夜寝るのは22時です(^ ^)

  • coco6259

    coco6259

    夜に影響なければ今のままでも
    いいのかなーとも思うんですけどね(>_<)
    でも保育園行くようになったら困りますよね😭

    • 2月14日
2児mama🌸

毎日13時〜15時の2時間してます(*^^*)
寝かせ方は参考にはならないかも
しれませんが^^;
ご飯食べ終わったら布団引いて
寝るっていう習慣です!
布団引いたらお気に入りのぬいぐるみと
一緒にねんねする感じです(*^◯^*)
「ねんねの時間だよー!ゴロン
してねー♡」って言って
布団かけてあげてます!
何回も抜け出して遊んでまた布団
かけての繰り返しでそのうち
勝手に寝ます(*^^*)

  • coco6259

    coco6259

    すごいですね!それが理想です!
    今のままだとおやつもいつあげるか迷ってしまって(>_<)
    食べ終わったらすぐ寝るモードにすればいいんですかね(´・ ・`)今はお昼食べたら少し遊ばせてからなのですぐやってみます!
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 2月14日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    15時くらいにおやつって感じに
    したいですもんね(*^^*)笑
    いつも食べ終わったらすぐ
    寝るようにしてるんですが
    お腹苦しくないのかな?と少し
    不安ですが^^;普通に寝てるので
    大丈夫なのかな?😅💦

    寝るようになるといいですね♡

    • 2月14日