※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義実家で食べ物が放置されている状況で、子供の安全が心配。これまでお腹を壊したことはないが大丈夫か不安。

義実家に帰省中です。
クーラーなしで夜はそこまで暑くないのでおそらく室温26℃ほどかと思うんですが、昨日の夕食の残り物が冷蔵庫に入っていなくて出しっぱなしでした。納豆巻きなどの巻き寿司、お肉を焼いたものなどのおかず類です‥今トイレに起きて置かれているのに気づきました。
多分朝ごはんに食べてねって感じになりそうなんですが、特に子供がお腹壊さないか心配になってきました。ちなみに昨日の朝の味噌汁も一日常温で置かれています‥これは今日の朝出すつもりなのか?😂
土曜日の夜にみんなで直ハシで食べたお鍋は日曜の夜までおそらく常温で置かれていてあっため直してみんな気にせず食べていました‥うちの子供は食べませんでしたが😂
何回も帰省していますが、子供が小さかったりでご飯関連は手伝わなくていいよーと優しくしてもらっていたので今回色々見てしまい衝撃を受けています。実際今までお腹を壊したことはありませんが、大丈夫なものなんでしょうか??😂😂

コメント

ぽんちゃん

夏なので怖いですよね…😱
私なら子どもに食べさせたくないです…😭

• まま

まま

食べさせずに済みました😅
    夏の常温は怖いですよね‥

• 8月14日