※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

妊娠出産でトラブル続き、育児に辟易。糖尿病移行、性欲減退。幼稚園で一時の解放も、子育ての難しさに悩む。他のママさんに尊敬の念。体力気力変わらず、仕事と子育ての両立は神の領域?

批判や厳しい意見はお控えください🙇‍♀️

妊娠出産がトラブルだらけで、産んだ後、夜泣きの対応に辟易し、ボロボロになりました。
妊娠糖尿病から二型糖尿病に移行しました😭
性欲皆無になり、もう5年経ちました😭
恥ずかしながら、実母に頼りまくりました😭
赤ちゃんと遊ぶのが苦手で、毎日苦痛でした。

子供が幼稚園に通うと楽になる…と聞いてましたが(私は専業主婦です)いない何時間かが天国に感じました💦
お迎えの時間が迫ると憂鬱になる始末。。(最低なのは分かってます)
でも娘を世界一愛してます。

純粋な疑問なのですが、2人3人いるママさん、尊敬しかないんですが、1人産んで、体力気力など、変わらなかったから産めたんでしょうか??
あと、人数関係なく、仕事しながら子育てとか、私からしたら神の領域なんですが、倒れたりしないんですかね🤔•́ω•̀)?

コメント

ママリ

私は妊娠出産は特にトラブルもなく、夜泣きもなかったのですが、子供と遊ぶのも離すのも本当苦手で苦痛です💦

そして同じく幼稚園通うと楽ですけど、本当お迎えの時間迫ると憂鬱でした😂

幼稚園通っていて、自分のことも一通り出来て余裕が出来たから、あー赤ちゃん抱っこしたいなぁ。2人目いけるかな?って思いました😂

でもいざ生まれ赤ちゃんのうちは可愛いでいっぱいですが、自我が出てきた頃子育て不向きなの思い出してしんどくなってました🤣

そしてまぁ下の子がヤンチャで。

上の子と下の子、逆で生まれてきたら多分私は2人目産んでないです。笑

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    なるほど!幼稚園お迎え迫ると憂鬱な人いて良かったです笑
    本当、赤ちゃん可愛いですよね。
    自我が出たら思い出した、に、なんか私もそうなるだろうなあと、思いました😎
    うちの子ヤンチャなので、余計に産みたくないのかも…です笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は太りすぎたくらいでトラブルはなし、産後はこんなの聞いてないよ!?ってくらいいろんなことありすぎてボロボロになりました🤣
なんなら上の子は3歳まで夜泣きしてて毎日寝不足で仕事行ってて死にかけてました😇
同じくままっ子です。笑
夫は土日祝仕事、実家も義実家も遠方で頼れず泣きながら夜中過ごしたりもあります!笑
仕事の時間が唯一の自分の時間って感じです🙄

それでも2人目が欲しくなったのは自分が兄弟と仲良くて、親でもない友達でもない存在が上の子にも下の子にもできればいいなーと思ったからですかね。笑

上の子がやんちゃすぎてケガは絶えない、入院もする、イヤイヤ期は壮絶、ご飯は偏食、とかで疲れてましたが、大きくなれば全部自分でするもんなー下の子がその年齢になるまで頑張るかー😭って感じですね。笑
奮い立たせた&仕方ないって気持ちです笑

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    なるほど!大変でしたね😰
    うちは旦那が出張で3歳くらいまで、まともに家にいたことなくて、気持ちわかります。
    欲しくなった理由は、兄弟の有難みを感じてたからなんですね✨️素敵😍
    子供の入院まで仕事ありながら経験してるとか、本当に私からしたら神です😂
    母は強しですね!!!
    仕方ないって思いながら、頑張ってらっしゃるの、本当に尊敬しかないです。
    私は嫌だ!って気持ちや体力的に無理すぎて…。。。
    兄弟仲悪かったから、余計に…です笑

やはり、御自身の育った環境も影響しますよね🍀*゜

• 8月14日