※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠中のジンクスについて心配しています。花火や虫、お葬式に関するジンクスを信じる必要はありますか?

妊娠中のジンクスみたいなものについてです

今日何気にTikTokをみていたら、
妊娠中は花火を見てはいけない
虫を殺してはいけない
お葬式に行ってはいけない
これをしたら赤ちゃんはこの病気になる、
アザができて産まれてくる
など色々見てしまったのですが

今までそんな事何も気にせず生活していました🥲

大丈夫ですかね。。
みなさんは信じますか?🥲

わたし花火も見たし1番仲良かった友達が亡くなり
安定期前後辺りでお葬式も行きました😭
一応鏡は持っていたのですがお腹にあててたわけでもなく😭

心配になってきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

信じません😂
お葬式以外は妊娠中に実行してました😂
花火も見たし、ハエも殺しました🙄
あざもないし病気とは無縁なくらい強い子生まれました🥺

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    安心しました🥹
    私もこの前部屋にでたクモとアリをやってしまいましたので、、笑笑

    • 8月14日
🪽

去年妊娠中花火10回程見ました😸
お葬式も行きました!
無視は怖くて殺せません😂

蒙古斑はありますが、赤ちゃんなら割と普通にありますし目立った痣は無いですよ🥺🫶🏻
病気もなく健常児です。

私はジンクスは基本当たりませんでした😅

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    花火10回!!素敵ですね〜!!
    ジンクス信じないでおきます💦笑笑ありがとうございます‼️❤️

    • 8月14日
deleted user

長女の時にお葬式、花火、虫
全てしましたが今のところ
アザもなく、病気もありません☺️‼︎
今回も身内のお葬式行きましたし、
花火も行きました!!
蚊も大量に殺してしまってますね🤣💦
誰が決めた話なんだろうと
迷信くらいにしか思ってません☺️🫶

みーあ

花火はコロナで無く、葬式はなかったですが、虫は家に出たら殺してましたよ笑

ジンクスってゆーと
どこまでが本当とかは
わからないですよね💦
私も妊娠中色々調べては不安になってを繰り返してました🥺

ママリ

1ミリも信じてません!笑
赤ちゃんの生命力を信じてるし、ジンクス気にする余裕も無く仕事してました😊
花火も見に行ったし、虫も殺しまくった(職場にとても出る)し、葬式も行きました!

とても元気に生まれ、健康優良児でみんなから愛されて育っています😊

りあ

お葬式ではないですが、長男妊娠時は仕事柄
月イチで斎場に行ってお骨拾ってました💦
妊婦さんはよくないと聞いてたのと、
私自身霊感というかちょっとそういうのあるかも
と思ってたので、お腹に鏡入れてました!
出産時に長男は心拍が取れなくなり、
吸引分娩になりましたが元気に成長して
今に至ってます(*^^*)

🍠

火事とか事故現場を見るとこどもにあざが残るって実母たちから聞いてみたくないなーって思ってましたが
妊娠中義祖母の家に行くのに旦那と高速乗ってたら対向車線で死亡事故が起きてて警察の方とかが処理してるところ見ちゃって嫌だなーって思って生まれてから息子にアザないか見たら首のところにあってまじかー!ってなりました!

ままりん

臨月にコロナになり、
2週間、コロナ病棟にいました。
近くのお部屋の方が
急変して亡くなられたりしたこともありましたし、
退院して、また誘発分娩で入院ってなって、
その日の朝にゴキブリ見つけて殺しましたが、
(ゴキブリにびっくりして破水しましたが笑)
無事にクソ元気な子が出てきました!!!!

 わーちゃん

私も同じTikTokの投稿見たかもです!心配になりました😂
でも迷信は信じた人の偶然が重なったものかな〜と思って信じない(考え過ぎない)ようにしてます!花火なんて綺麗〜!と思って気持ちが落ち着いたり幸せホルモン出そうだから逆に良くない!?と思います(笑)

2人のママ

ジンクスは全く当てにはなりませんので、
お気になさらず…

ママリ

信じてません!が、お葬式は周りが来なくていいとの事で、祖母のお葬式に行きませんでした。
切迫で絶対安静だったこともありますが、昔の人は言うかもしれませんね😂

ママリ

へぇー!知らなかった!

時期的に花火は無かったのですが、それ以外は当てはまってます…
蒙古斑と苺状血腫はありますが、全然気にならない程度です。
そのせいか?!

はじめてのママリ🔰

私自身、30代ですが未だに消えない蒙古斑が足首にあります!笑
がなーんにも母はしてないみたいで私自身特に昔から気にしたこともなかったです😂

はじめてのママリ🔰

花火大会行ってしまいましたし、ハエも何匹も殺してます😭💦
ジンクス、知らなかったので気になってしまいました。。。

はじめてのママリ🔰

妊娠中にお葬式行きましたが、
お腹に鏡を外側にして入れるといいと小さい頃から教えられてきてたので、言い伝えなのか本当なのかわからないですがやりました!特に問題なく大きく育ってます◡̈⃝︎⋆︎*

ぴぴ

そもそも迷信信じないので全く信じないです︎👍🏻 ̖́-
迷信って正直アホらしいなと思います…(笑)
だって虫なんて知らずに殺してることあるだろうし
そんなんで赤ちゃん病気とかなってたら健常な子ほとんどいないと思うし
それが病気に直結するなら花火なんて中止になります(笑)

はじめてのママリ🔰

娘にはじめての花火見せたくて普通に最近見に行きました。笑
虫も蚊とか思い切り殺してます😇
大丈夫です、殆どの赤ちゃんに蒙古斑あるのでそう言われてるだけだと思いますよ。
そんなの信じてたらアホらしいですよ。
同じ迷信気にするなら、トイレ掃除してたら綺麗な顔の赤ちゃん産まれる。とかの方がよっぽどいいです👍