※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで2ヶ月休職し、仕事復帰。友達と気まずさあり、本音で話し合い、解決。関係戻れるか不安で疲れて眠れず。

気のもちようの話なのですが、つわりで2ヶ月弱仕事を休職していました!
そして昨日から仕事復帰をしています。
大学からの友達と一緒に働いており、その子に私が休んでいる間たくさんの負担をかけてしまってました。
休職中もあまりLINEもせずの形が続き、仕事復帰初日とても気まずく、お互いそっけない態度でした。
私は休ませてもらっている立場なので、そのままの態度で仕事するのは違うなと思い、話かけるも、そっけない返事と態度が続きました。
しっかり話さないとダメだと思い、時間を作ってもらい1時間ほど本音で話し合いました。
結果、お互い泣きながら話し合いをし解決しました。

また明日からいつも通りの関係に戻れるのかな?などあれかれ考えてしまって、久々の仕事でとても疲れているのに寝付けれずここに書かせてもらってます。

お互い本音で話して頑張っていこうって感じなので、考えすぎだと思うのですが、なんだかそうもいかずです。

コメント

しゃー

つわりが辛いことは事実ですし、悪くないと思います。休んでしまったことでその友人にのみ、負担が行ってしまったということでしょうか?負担をもっと他の人にも分散できずに友人に大きな負担をかけてしまったのであれば、負担の偏りを見過ごした上司の責任だと思います。

友人に対して、「あなたのことは大切に思っていて、負担をかけてしまう形になってしまったのは申し訳なかった。今度負担をかけてしまう時は負担の分散ができないか一緒に上司に相談しよう。」と、あなたの味方だということを伝えるのはいかがでしょうか?

友人は負担がかかることがストレスなのであれば、負担が少なくなるようにアシストするのがいいと思います。

明日会った時は、「本当にごめんね。バカとかアホとか本音言ってくれていいから!(自虐で下手に)また今日からよろしくね!」と握手をするのはいかがでしょうか?その時の顔色が少しでも笑ってくれているなら、ちゃんと仲が回復できると思います。

私も高校の時一緒にお昼ご飯を食べていた友達から、学年が上がってからご飯を一緒に食べることを断られてしまったことがあり、理由がわからずギクシャクしてして疎遠になってしまいました。今思えば、ご飯を食べてる時に私の彼氏がちょっかいを出しに絡みにやってくるのが見ていて目障りだったのかもしれません。しっかり話し合わないとうまくいかないことってありますよね…。

友人の方と、仲良く一緒に仕事ができるようになることをお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    朝一番にすぐ謝罪したのですが、あまり反応は良くなかったので、しっかり話ができないか誘いちゃんとお互い本音で話し合いできました!!

• 8月18日