※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のひねくれた考え方にイライラしています。私の意見が変わると「俺の意見聞かない」と言われてしまいます。毎回このパターンでイライラしています。

愚痴になります!
旦那のひねくれにイライラします😩
説明分かりずらかったらすみません💦

例えば、私が何か決めたり提案した際に、旦那が「それ大丈夫なの?」と心配して聞いてくれるのですが、私はその時はそれが正しいと思っているので大丈夫!とはっきり言ってしまいます。
ですがその後いろいろ考えたり他の人に相談している内に私もやっぱり違うかも💦となって意見が変わったとします。
それを旦那に伝えると「だからさっき言ったじゃん!○○は俺の意見全然聞かないもんね」と言われます。
旦那の意見もとりえて考えた結果なのになんでそんなひねくれた考え方になるんでしょう😫
旦那だけじゃなく、色んな人に意見を聞いて決めるのがそんなに気に食わないのか、、。
ちゃんとあなたの意見も含めて考えたんだよ!と言ってもいじけてます🙄

このパターンが結構あって毎回イライラしてしまいます。

コメント

なつみ

お互いの思いがすれ違っていそうですね…

旦那さんを変えるの難しいかもしれないので、こちらが大人になって、

最初に大丈夫なの?と聞かれた時に、そうだね、一度考えてみる!と旦那さんの意見を受け止めることは難しいでしょうか?🙂
あるいは、意見が変わった時に、⚪︎⚪︎(旦那さん)の話も聞いて、考えが変わったの!アドバイスありがとう!

と、お礼を含めて伝えるのはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔私も毎回大人になる余裕なんてなくイラッとしてしまうのも良くないですよね💦たしかに相手を変えるのは難しいので私が変わるしかないですよね😞
    今後同じようなことがあったらアドバイスを心掛けてみたいと思います☺️

• 8月14日
J

わかります!
うちも似たようなとこがあります(^_^;)

おそらく自分の意見は聞いてくれないのに、人の意見だと聞くんだね!!といじけるのでしょうね😅

意見が変わった事を伝える時に
他の人の意見も聞いた事は言わないのがいいと思います!🙊
「○○(旦那さん)に言われて、ちょっと考え直してみたんだけど私も心配になって来たから、辞めることにしたよ~」くらいに言っておけば良いのではないでしょうか?😌

• ママリ

ママリ

そうです!まさにそれです!

たしかに余計なことを言うからそう捉えちゃうのかもですね😅今後、アドバイスどおりに心掛けてみたいと思います☺️✨

• 8月14日