※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10w経産婦が妊娠性痒疹かもしれず、お盆休み中で病院に行けず、腰回りがひどいが赤ちゃんに影響がないか心配。痒みがいつまで続くか知りたい。

10w経産婦です🤰
7月終わりごろから身体が痒くて💦
お盆の間に範囲が広がり掻きむしってしまいました😣
調べたところ、妊娠性痒疹かな〜と思ったのですが🥺
病院もお盆休みなので開いておらず…
お盆が終わるまでは保冷剤を使って冷やすしか出来ません😭
1番酷いのが腰回りなのですが、お腹に近いため、こんなに冷やして赤ちゃんに影響無いでしょうか?😢
妊娠性痒疹になった事のある方、いつ頃まで痒みが続きましたか?

コメント

2人のママ

影響はないと思いますが、
しんどいですよね…
ステロイドとかはないですか?

• ママリ

ママリ

3人目にして初めてで😭
    すっごいしんどいです💦💦
    ロコイド軟膏が家にあるのですが、妊娠中は広範囲はあまり良く無いと書いてあり…使うのを躊躇しています😢

• 8月14日
りんりん

私もお腹(おへそ周り)が痒いのですが、健診までまだ日があったので、市販のベビームヒ(チューブに入ったクリームみたいな軟膏)塗ったらかなりマシになりました。
元々息子達の虫刺され用に買ってあったのですが、汗疹とか湿疹にも使えるって書いてあって、痒みを抑える成分が入ってるのかなーと思って。
赤ちゃんから使えるし、ステロイドとかでもないので、使っても大丈夫なんじゃないかなーと思って使っています。

• ママリ

ママリ

ベビームヒですか!
    薬局で探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月14日