※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

6週目で下腹部に重い違和感があり、吐き気や痛みも感じる。便秘や下痢もあり、不安。同じ症状を経験した方いますか?

【つわりの症状?下腹部の違和感について】

6週目です。下腹部痛がずーんと重く、痛みなのかだるさなのかわからない違和感が続いています( ̄- ̄;)その違和感のせいで、吐きそうまではいかないけどなんとなく気持ち悪く……。これもつわりの症状のひとつでしょうか?

今朝、下腹部痛のきゅ〜という痛みで目が覚め、やや便秘気味の状態で1度排便。楽になったかと思ったらまた痛いような違和感のような……。次は少し下痢気味。そのあともなんとなくずーんと下腹部が重いまま日中を過ごしました。夕方頃には違和感も特になく。という感じでしたが、何せ朝の痛みが結構なものだったので少し不安です。(出血などは全くありませんでした。)

同じような「下腹部の重さ、だるさ」を長い時間感じられた事がある方はいらっしゃいますか?

コメント

えま

私初期の頃はずっと下腹部痛感じてました😭
けっこう痛いですよね😭
子宮が大きくなる痛みだそうです!

• もも🔰

もも🔰

結構痛いです!😭同じように痛みを感じておられる方がいて安心しました!ありがとうございます👏

• 8月14日