※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに戸惑いを感じています。子どもとの遊び方やテレビ時間について悩んでいます。皆さんは子どもにどれくらいテレビを見せているのか、どんな遊びをしていますか?

母親向いてないんでしょうか。。。

平気で1時間〜2時間くらい
放置でテレビ見てもらってます。

何して遊んだらいいのかわからず
「ご飯作るから待ってて」と言って、
本当は30分くらいで終わってるのに、
片付けしたり、テレビに夢中な娘をぼーっと見たり、、、。

子どもとどう関わったらいいのか
たまにわからなくなります。

子どもは可愛くてたまりませんが、
暇な瞬間とかわかるんですが
どーしよーってなってしまいます。

皆さんはテレビどれくらい見させてますか?
また、何して遊んでいますか?

コメント

キノピオ🍄

よく検診とか
携帯やテレビ1日
どんぐらい見せてますか?
とかありますが
大体みんな見せてるだろうと
思いながら答えてます!笑

めちゃくちゃテレビ見せてます!
私も放置してる方なので💦

はじめてのママリ🔰

私も朝からずっとテレビ見せてます!!なんならご飯中も!1人で遊んでる時は遊ばせて呼ばれたら一緒に遊ぶ感じです😊

ぴぴ

好きなだけ見せてますよ😂
朝起きたらつけてー!ってくるし
娘用のタブレットは自分で開けるのでテレビでもタブレットでもYouTubeとかめっちゃ見ます(笑)

遊んでーって言われたらおままごと、お絵描き、メルちゃん、追いかけっこ、かくれんぼとかする時ありますが
疲れるのでYouTube見て静かにしてる時やひとり遊びしてる時は放置してます︎👍🏻 ̖́-

私も暇な時間苦手なのでお昼寝時間計算して平日も基本的に出かけたりしてます🙆‍♀️
遊び場行くと往復の時間も潰せるので帰ってきてお昼寝させて
起きたら家族が帰ってくる時間…でいるのが
1日早く感じるので(笑)

はじめてのママリ

テレビは1日ずーっとついてて、別にいつ見てもなにも思いません🥹
離れて見てねーくらいで笑
そして私は気づいたら寝てる事あります笑
毎日ずっっと一緒なので、遊ぶのもめんどうになるし、嫌になるし、家事してた方が楽ですよね🫠💦

私も結構見せちゃってます😭
2時間かけっぱなしのときよくありますよ💦
うちの子はかけたら割とずーーっと見るタイプなので2時間くらい経ったらなるべく消すようにはしてます。
でもまた消してから2.3時間後くらいしてから付けること多いです💦
消してる間は買い物行ったりお昼ご飯食べたり色々してたらそのくらい経ってるという感じです。
罪悪感を感じながらもずっと家だとする事もないし外は暑いし、、なんだかんだでYouTubeとか見せてしまいます😭😭

はじめてのママリ🔰

夏休み☀️とか特に仕方ないかなと思います💦
ずっと相手したり、騒がれるのも母親も人間なのでストレスになりますし
テレビ、動画、ゲームで静かにいい子してくれるなら、それが一番です🥺w

👶😊💕

私もよくやります😭
子供の接し方ほんと難しいですよね💦
でも30分おきくらいに抱っこの時間を設けて抱っこさせてもらってますwww
そのうち勝手にYouTube辞めてママ遊ぼうと言ってくるのでそれに少し付き合ってあげたりはするようにしてます🤣
めちゃくちゃ適当育児です笑

こてつ

1歳前後って遊び方難しいですよね…

私も今日はお出かけする気力なくなっちゃって、娘たちはずっとYouTube観てましたよ🤣💦💦

飽きたら娘たちでごっこ遊びしたり、ハサミで何やら作り始めて工作したり、リカちゃん遊びしたり、飽きたらまたYouTube…です笑

たまーに気が向いたら、重曹にお酢かクエン酸入れてシュワシュワさせて遊んだり、色水遊びさせるとしばらく喜んで遊んでくれます🤣🙌

はじめてのママリ

テレビは基本ずっとついてます😂
遊んでると言われたら相手をしますが、そうでなければ横で寝てたりしますよ!笑
放置してても自分で何かに集中して遊んでるようなら大丈夫だと思います!