
NTTコム利用料の請求について、契約解除がされていない可能性があります。引っ越し後も継続しているようで、確認が必要です。
詳しい方よかったら教えてください。
クレジットの明細を見ていたら、NTT コム利用料972円というのがありました。
以前は賃貸でフレッツ光にしてましたが、戸建てになり、ソフトバンク光に変わりました。
それなのに、この料金が発生しているということは、契約解除ができていないということなんでしょうか?
すべての手続きを光コラボレーション?担当の人が家に来てやったはずなんですが....。
ちなみに引っ越したのは8月ですが、ずっと続いています。
確認してなかった自分が悪いのですが(>_<)
- らりるれろぼっと(6歳, 8歳, 10歳)
コメント

なおじろー
プロバイダ料金という可能性はないですか?
光の乗り換えでも、プロバイダだけはそのままという場合もあります。
プロバイダは別契約扱いになるところも多いです。
可能性としては
(1)今まで使っていたプロバイダが継続されていて、その料金
(2)ソフトバンク光と同時に新たにプロバイダ契約しているが、フレッツ光の時のプロバイダが解約できていない
このどちらかかな?と思ったりしました。

なおじろー
そうですね、支払先に聞くのが一番でしょうね(´・ω・`)
早くわかってスッキリするといいですね♪
-
なおじろー
ありゃ、返信じゃなく新規でコメントしちゃいました!
ごめんなさい!!- 2月13日
-
らりるれろぼっと
なおじろーさん全然大丈夫です!
さっそく問合せてみたいと思います!- 2月13日

退会ユーザー
NTT コム利用で検索するとOCN(プロバイダ会社)がいくつかでてくるので、以前OCNのプロバイダだったりしませんでしたか?
マンションで契約の場合、プロバイダ利用料金が900円(税込972円)でした(´・ω・`)
-
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます!
問合せてみたら、P:-)さんのいうように、OCN のプロパイダの契約でした。
解約されてないのでずっと続いてたとのこと(´;ω;`)
悔しいです....- 2月16日
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます。
なるほどです。
プロバイダですか!
お金のことなのでしっかりしないといけないのに、さっぱりです(>_<)
それを確認するためには、NTTコムに問合せするしかないですよね?