※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

2歳の子なんですが、3日前の夜に下痢して40℃近くの熱が出ました。すごく…

2歳の子なんですが、3日前の夜に下痢して40℃近くの熱が出ました。すごくお腹痛そうでした。でも熱は一晩でさがり元気も出てご飯も食べます。
元々便秘症の子で3日便が出なかったら便秘用の座薬をいれなさいと小児科の先生に言われていたので、あれから出ていない事に気づきさっき入れました。
するとまた下痢していました。休みに入ってしまい病院もやっていない為不安になってしまいました。
休み明けに病院連れて行こうとは思いますが、痛がっている様子がない事や元気だったらそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?
ちなみに冷たいものや消化に悪いものなどは、食べさせていません。

コメント