※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

母乳実感の乳首を保護器代わりに使っている方いますか?母乳が足りているか不安で、授乳頻度や母乳量について悩んでいます。

母乳育児で保護器ではなく母乳実感の乳首を使ってた方いますか?

生後10日の新生児を育てています😌

上の子の時は出産後〜1ヶ月ほど保護器を使っていました!(扁平で乳頭小さめです💦)

今回も扁平ではなくなりましたが直母がなかなか出来ず、助産師さんの勧めで哺乳瓶の母乳実感の乳首を保護器代わりに使っています!

ただ母乳が出ているのかイマイチ分からずちゃんと出ているのか不安になります😥今は母乳だけの時もあれば足りなさそうな時は60ml前後ミルクを足しています。

やっぱり保護器や乳首を使っていると直母より母乳は増えにくいのでしょうか💦?よく寝てくれる子なので3〜4時間おきに授乳ですがもっと頻回にした方がいいのでしょうか💦?

コメント