※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で揉めています。要求が多く感じ、家事もしているが理解されず、対立が続いています。仲良く過ごす方法は?

旦那とうまくやっていくために心していることありますか?

旦那は育児を頑張ってくれてはいるのですが、こうしてほしい、、、ということがたくさんでてきてしまいます。

例えば、庭の砂利を子どもがぐちゃぐちゃにしたら子どもと一緒に片付けてから家にあがってほしい、とか。
おかしばっかりあげないでほしい、、とか。
たまに携帯いじるくらいいいけど、ゲームしながら子どもの面倒みないでほしい、、とか。

俺が子どもの面倒をみてるんだから文句いうな、と言われていつも揉め事になります。
わたしが旦那に求めすぎなんですかね。
旦那が子どもをみてくれてるだけで充分すぎるんですかね。

旦那が休みの日は旦那に子どもをみてもらって、家事してることが多いです。(旦那は家事はほぼしません)
そしたら、いっつも何してるの?とか言われました、、、。
洗濯したり、キッチン片付けたり、リビング掃除機かけたり、夕ご飯の下準備などしてます。
子どもみながら家事は無理だから、食べ物も買ってきて、子どものご飯もレトルトあげればいい、家事も最低限でいいって言ってきます、、、。
感謝どころか、無駄な事してると言われているようにしか感じられません。

いつもいつもこの内容で揉め事になります。
今日もこのことでもめて、私1人で子どもみてたほうがまし!ってなってずっと子どもも1人でみてます。
旦那は、俺に対して思いやりがないと怒ってずーっと携帯いじって、ついに寝室に行きました。

ママリとか、他のママの話きいていても、旦那がご飯作ってくれる、とか見ると本当に辛くなりより当たってしまいます、、、。
私も言い方はいつも悪いって反省してます。
うちはどうしたら仲良く一緒に過ごせるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はわたしが譲らない性格で絶対に旦那の意見は通らないと最近ようやく理解してくれて全て私の通りにしてもらっています。

日頃から男が育児や家事するだけで褒められるのバカみたい。女はなんで褒められないわけ?しかもタダ働きよ?
と旦那に言い聞かせています笑

私はなんとなくですが、女性が強い家庭のほうがうまくいく気がするので私は旦那に酷いこともたくさん言いますが、旦那は受け止めてくれるようになりました。

私はもう異性としてはみてなく、子どもとしてみてるので割り切る時もあります。

男って情け無いねーとよく旦那に言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、わたしも家事とかやるのが嫌っていうよりも自分が主導権握ってやりたいです、、、。
    そのためにはやはり言い方はありますよね。
    すぐ強くあたっちゃいます、、、。すぐ感情的になって自分が子どもだなーとも感じますが、なおそうとおもってもなかなか、、、。

• 8月13日
ママリ

お子様の年齢がわかりませんが、、
旦那に言うより、子どもに直接言ったほうが早いこともありますよ💦

ただ、育児頑張ってくれてるなら、私ならそこら辺は目を瞑りますかね、、

うちは常にグータラしてますよ💣

ママには夏休みもお盆休みもないですよね😣💦

先日義母に、夏休み休んでばかりじゃ怠けちゃいますねと言われて、カチンときました💣
2人家にいたら全く休める時間ありませんが😤って心の中で叫びましたよ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはまだ0歳と2歳なので、子どもにいって理解は難しそうです、、、。
    やはり、目を瞑るが大人で、正しいんですよね。
    それが嫌なら自分でやるしかないんでしょうけど、さすがに子どもみながら家事をこなすとなると体力的に難しいです…。

義母の言葉は頭にきますね🤪

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は一応子ども見てくれているならそこに文句は言わないです。
ご飯が気になるなら事前に作っておいて、あるから適当に食べてって言ってます。そしたら食べてる時もあれば買って食べてる時もあります。
そこも何も言わないです。
洗濯物もぐちゃぐちゃだけどやってはくれるので(毎回ではないですが)やってなかったら私が帰ったら黙ってやります。
特にイライラはなくなりました。
とりあえずなんでもどんな形でもやってくれたら、ありがとうー助かるーって言ってます。
あとはワンオペお願いしてたら色々今日あった事愚痴も含めて話してくるので聞いてます。笑
私はそれは全然良いんですが、指示されるのが大嫌いで、こうして欲しいとか、直してほしいって言われるとは?てなっちゃうので直さないとなって思ってます、、、