※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友達が家に来るため、掃除や準備に苦労している女性。夫は無頓着で、子供の昼寝時間や片付けを考慮しない行動に腹立つ。自分の気にしすぎも自覚しているが、ストレスでビールを飲むことに。

夫の愚痴。
2日前にいきなり夫の友達が家を見に来るから(購入してから1年経つのに今更)と言われ私は大慌てで部屋の片付け掃除。前から約束してたけど私にいい忘れてたっぽいのでお友達が非常識とかではなく夫が悪い。
夫は片付けなくてもいいじゃん!というタイプなんですが、「家を見に来る」という目的なのに汚い家は見せれないという性格の私だけ気になって一人で掃除。←この点は価値観の違いなのでギリ仕方ない…と納得してます。
昨日、夫は私が掃除中子どもと夏休みを満喫してきました😠

今日も朝から洗面台などピカピカに磨き上げたのに寝坊してきた夫が髭剃り始めてまた洗面台が汚くなってるし、、
玄関鏡も磨いたのに靴履く時に鏡触って手形付いてるし、、

来客が来たら少し我が家で話して子どもを連れて来客たちとおでかけするみたいなんですが、
うちの子の昼寝時間がガッツリ来客時間と被るのでかわいそうだし、出先で不機嫌になるとお客さんたちにも迷惑かけちゃうので必死に子どもを寝かしつけ💦

寝かしつけ終えてリビング戻るとおもちゃが散乱した部屋で夫がまさかの昼寝、、←寝坊してきたくせに。

おもちゃを片付けても全然起きないし来客10分前まで寝てました。

しかも、寝ながら「来る前にコーヒーたてといて」と言われカチン。←夫はコーヒーのたてかた知りません。

事前にお客さんから少し遅れるとメール来てたのに昼寝してた夫は気づかず
夫に言われたとおりに来客時間に合わせてコーヒー入れたのに早く作りすぎるし(保温機能あるからこれはまあいいんですが)

何が言いたいかというと、
夫の友達のために私のほうが時間犠牲にしすぎてないか?と腹立つ。
片付けは私の綺麗にしたい気持ちのほうが大きいから仕方ないにしても
来客ギリギリまで寝る
子供の昼寝時間を考えない(寝かしつけない)
私の掃除したところは少しくらい気を遣いながら使ってほしい

私の気にしすぎな性格も悪いのは承知なので批判はなしでお願いします!

もうビールのんでやる!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わがやもおなじです。
私の実家は県外なので来ることありませんが義家族が来るからねーとか軽く言われ汗だくで片付け掃除するのは私1人💦せめて子どもくらいみてよ!と怒る私。今から来るという連絡を気づかない夫、イライラマックスで夫にどいてよー!と怒ってる最中に突然ピンポンとやってくる義家族達。

はじめてのママリ

とってもいい奥様すぎます😭😭‼️
めちゃくちゃできる奥様👏😂💓

私はご飯作るだけしかやりませんよ‼️しかもいきなりならまず断ります笑笑
心が広くて優しい奥様がカッコ良すぎる…‼️

旦那さんもっと顎で使ってください‼️‼️