※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu_mama
ココロ・悩み

初めてコロナ陽性になり、静養中。17日から保育園へ行かせていいか悩んでいます。経験者の方、登園経験を教えてください。

初めてコロナ陽性になりました。
旦那が2日に陽性。私と娘が11日に陽性。
お盆は静養期間になりました😢
11日発症なので16日までは休んでくださいねと言われました。

私は声が枯れているのと、38度台の熱で解熱剤を飲んで下がってまた上がってな感じだったりしましたが、今は落ち着いています。
娘は最初39度台の熱が出て解熱剤を一度飲んでから37度台まで下がりずっと元気と食欲はあります。

でも旦那が2日に陽性で私達は11日と日にちが経ってからの陽性でしたので、17日から保育園など行かせていいものなのかと悩んでいます。
もちろん体調を見ながらの話なのですが、、
今週いっぱい休ませて来週から行かせるのがいいのかな〜と悩んでいます。

第五類になってから罹った方、
お子さんの登校、登園関係どうされましたか?
気になったので質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はねこ

こんにちは。体調大丈夫でしたか?

私は7.31にコロナ陽性(私も子供も)になり8.5まで療養、8.7の月曜から普通に登園しました!!

お大事にして下さいね!

• tsu_mama

tsu_mama

こんにちは。
    コメントありがとうございます🥲
    私も今は熱もなく気分もいいです✨

日曜はさんで月曜日から登園って感じだったんですね😊
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

6月末にコロナになりました!
発症した後5日を経過し、かつ症状が軽快した後1日を経過するのが登園の目安ってありましたね🤔
それと登園を再開するときにお医者さんから意見書(登園許可書)が必要でした!
保育園から16日までと言われていて症状もないなら17日からでいいのではないでしょうか?

• tsu_mama

tsu_mama

コメントありがとうございます🥲
    ですです!5日経過の症状が軽快して1日でした🙏
    保育園からではなく病院からでした💦
    保育園にも確認したら大丈夫とのことでしたが、登園許可書のことは何も言われずでした💦
    また確認してみます😊
    体調を見ながらよければ言われた通り登園させようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 8月13日