※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りが遅く、のんびり成長しているので心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

そろそろ7ヶ月になる女の子がいるのですが、発達が遅めです。
いまだに片側にしか寝返りができず、寝返り返りはできないしうつ伏せも苦手なので、いつも寝返りしては泣いています。

周りのお友達はもうハイハイやお座りをしているのに、ずいぶんのんびりさんだな~とこちらものんびり見守っています。

同じようにのんびりな赤ちゃんいる方いますか?

コメント

ゆゆ

うちも遅く7ヶ月で生まれて初めての寝返りをしましたよー!
でも10ヶ月に歩きだしました!笑

  • emn

    emn

    歩くのは早かったんですね(゚o゚;
    うちの子が歩く日なんて永遠に来ないような気がします(笑)

    • 2月13日
とみーおばちゃん

姪っ子と友人の子
女の子ですが7ヶ月寝返り達成
共通点は脂肪を沢山つけて
ムチムチでした!

  • emn

    emn

    うちの子ももれなくムチムチちゃんです(笑)

    • 2月13日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    やはりスラッとしてる子は
    身軽なので何でも
    早くできたりするようです⭐
    あとは、暖かい季節に生まれた子も
    薄着だから早くできるとかも
    言いますもんね(о´∀`о)
    標準ですよ⭐

    • 2月13日
deleted user

6ヶ月と1週間程ですが、
寝返りしそうな気配が全くありません😂
私としては寝返り始まると目が離せなくなるので全然助かってます。
ハイハイもすっ飛ばしてほしいくらいです。笑

  • emn

    emn

    うちも動かないので助かってます(笑)
    どうせいつかは歩き出すので今の芋虫みたいな時期を長く楽しみたいですね~❤

    • 2月13日
ももっぺ

うちの上の子もゆっくりでしたよ(^_^)
7〜8ヶ月で寝返りは片側のみでした。
ハイハイは10〜11ヶ月くらいでしたし、1歳1ヶ月でようやく数メートル歩けました(´∀`)

  • emn

    emn

    同じくのんびりちゃんですね~
    動けるようになると目が離せなくなるので、もう少しこのままでいて欲しいです😄

    • 2月13日
みかん

そんな気にしなくて大丈夫ですょ(*^^*)
うちは、四人目の末っ子の娘が
7ヶ月ですが寝返りだけです🎶
でもいずれズリバイ、はいはい、つかまり立ちなど、するので気にしなくて大丈夫です🎶
のんびりやさんだーって思ってて大丈夫です🎶

うちは上三人はなんでも早かったんですが
今回はユックリなのね〜と思ってます🌟