※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加や運動が難しい状況。体調が悪くなるため運動は限られるが、寝たままの運動を取り入れている。体重増加に悩んでおり、アドバイスを求めています。

妊娠中期の体重管理についてアドバイスください😭

妊娠前 65.4キロ
つわりで5キロくらい落ちました。
しかし体調が落ち着き、19w→24wまでで5キロ増。

食べてないのに増えます。
自分では多少浮腫みも出てきたかなと。

運動をしたいのですが、立っての運動は少ししただけで気分が悪くなってしまいます💦掃除や片付けがやっとで、、、

二人目妊娠だからかお腹が大きくなるのが早く、胃と肺の圧迫があります。加えて腰痛で大体横になってます。。

体調がいい時にスクワットを歯磨き🪥中だけしたり、寝たままの運動を15分くらいしますが、大半寝転がってるからか体重は増えるばかり😨

アドバイスいただけると嬉しいです🙏
妊娠中大丈夫なお着替えなどあれば教えてください。

コメント

初めてのママリ

つわりで痩せちゃうと太りやすい体質になるようですので、つわり明けたらびっくりするスピードで増えるひと多いですよ。
体重管理はそこまでシビアにならなくてもいいようです。

  • りかぞう

    りかぞう

    増えていく体重に毎日ビビってます💦
    なんだか浮腫みも出てきちゃって、食べなくても太ります。

    • 8月14日
めぐみ🔰

つわりで少しも減ってないのに、27Wで6キロ増えてます…。
先生には何も言われなかったので、自分から「体重大丈夫ですかね…?」と聞いたら、「気になるなら間食とか減らすといいかもね」くらいの感じでした。
自宅療養中なのでほぼ動いていなくて、割と食べています…。
水分とって便秘には気をつけ、甘い飲み物は避けるようにしています。1番糖分を取りやすいと聞いたので。

  • りかぞう

    りかぞう

    間食少なめ、晩御飯炭水化物をさつまいも🍠にするようにしてます💦
    それでもすごいペースで太ります😥

    • 8月14日