※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

子育て中の方が仕事で研修や講習に参加する際、子どもの行事と重なるとどうしていますか?上司に参加できないと伝えると理解されず、ムカつくことも。理解のある上司に出会いたいです。

まだ子どもが小さい方で仕事してる方にお聞きしたいんですが、
研修、講習など普段の仕事以外で年に何回かあるので参加(割と強制で)してくださいと上司に言われるんですが、そういうのが子どもの行事と重なった時ってどうしてますか?

私は、「その日は子どもの行事があるので参加出来ません。」と伝えるんですが、「え?いや、どうにかして参加して。」って言われて。
はあ?って思ったんですが話が長くなりそうで面倒だったので結局出ますってドタキャンしました。

入職時に絶対に参加しなきゃいけないとも説明されてないし、その研修や講習をうけてもとくにメリットないし。あとで動画で見るでも全然いい内容です。

どうにかして参加してと言われた事にムカムカして。
その上司も男性ですが小さい子どもいるので子育てしながら働く人に理解あるかと思ったら全然でした。

子ども優先にしてあげて!
って言ってくれる上司と出会いたいです。。。

同じような事ある方いますかね??

コメント

ママリ

子供の行事は、夫に参加してもらって、研修参加したりしてます。

• m.k

m.k

旦那さんが協力的なんですね✨

• 8月16日