※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

次女がアデノにかかり、熱が落ち着いてきたが、長女に心配。旅行が心配でキャンセルを考え中。感染力や兄弟感染について相談。

水曜日から次女がアデノになり、今日で5日目。
やっと熱が落ち着いてきました😭
長女は今のところ何の症状もありません。

来週水曜日から旅行なんですが…長女がそれまでに熱を出すんじゃないかとヒヤヒヤしています。
みなさんならギリギリまで粘りますか??
明日までのキャンセルならキャンセル料違うんですよね…🥲
娘たちはすごい楽しみにしてるので、できれば行きたいのですが😂

アデノってすごい感染力あるってきくし、子どもの隔離は難しくて…おそらくほぼ確実うつるだろうなって覚悟してます😭😭
兄弟感染した方、何日で次の子発症しましたか?
また、案外うつらなかった!って方いますか?😂

コメント

さすけ

昨年下の子がアデノに感染したときは家族誰一人うつりませんでした!
(まだ8か月とかだったので一緒に遊んだりもあまりせず、食事も離乳食だったので別でした)

ですが、今年は上の子が感染し、上の子→下の子→夫と感染しました😅 
私だけ無傷です(笑)
上の子が感染して5日目で解熱、7日目から保育園の登園許可を書いてもらいましたが、下の子は9日目に感染しました🥲