※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばえちゃん
家族・旦那

ちょっとした主人のことでの悩み事なんですが主人は仕事がなかなか上手…

ちょっとした主人のことでの悩み事なんですが
主人は仕事がなかなか上手く続きません。
去年、自分に嘘をついて仕事を行った降りをして2度ほどくびになりました。それも給料振り込まれてないことで会社に電話したり、連絡があったりしてきずきました。その事があり本当主人にたいしてあんまり信用性がありませんでした。
それし新しく去年派遣をしはじめてまた行ったふりをしてたみたいで派遣会社から連絡がありくびになりかけなのですがと連絡があり自分が派遣会社に謝り派遣会社にチャンスをいただき最初の1ヶ月気合いでいってた主人ですが会社側から信用性がついてきてキツがったりしたら連絡してくれれば休んでいいよといわれたみたいでそれから何回か休み・早退・午後出勤などとありまた危機がきましたと連絡がありました。どうしたら主人の信用性が取り戻せるのか、どうしたらいいか悩んでますアドレスお願いします。

コメント

m-t

率直に言います。

失った信用は取り戻せません。

まずなぜ仕事が続かないのか疑問です。
精神的な病はありますか?

• ばえちゃん

ばえちゃん

ですよね。それもあります

• 2月13日
  • m-t

m-t

とりあえず繕っても同じことの繰り返しになるので
    私なら辞めさせて治療させます。
    親に頼み込んで住まわせてもらうなり自分が働きます。

• 2月13日
  • ばえちゃん

ばえちゃん

ですよね。ありがとうございます

• 2月13日
さおちゃん

もし少しでもお金に余裕があるのならご主人を少し休憩させてあげるのはいかがでしょうか?
うちの主人は結婚する前仕事のプレッシャーで会社の手前まで行くものの会社に近づくにつれて手足が震えて最終的には会社まで行けなくなりました。結果鬱病と診断されました。そこの会社はその時に辞めましたが、
今は完治しており元気に毎日仕事に行っています。そして家族のために働いてくれています。ご主人も家族を養わなければならないプレッシャーや次に生まれてくるお子さんのことで色々考えてしまっているのかもしれませんね…。参考にならず申し訳ありません。奥様も大変かと思いますが無理しないようにしてくださいね。

• ばえちゃん

ばえちゃん

自分も何ヵ月か休養させてたんですが仕事にいく前に必ずしも吐くみたいで精神的もあるんですか治療さくがないみたいで本人が乗り越えないとどうにもならないみたいです。とっても参考になりましたありがとうございます🙏

• 2月13日
かずゆあ

上の方が言った通り1度失った信用は取り戻せないと私も思います。
お父さんが働いて稼がないと家族みんな困りますよね??
何故休んだりしてしまうのですかね?

• ばえちゃん

ばえちゃん

精神的もあるみたいです。
    とても困ります。

• 2月13日
なな

子供もいて、二人目ができるのに、全く責任感がない旦那さんですね💦
信用性よりもまず旦那さんに自覚させたいですね、ばえちゃんさんでは変わらないのであれば親に言ってもらうとか。

• ばえちゃん

ばえちゃん

ですよね。一度主人のおやに相談してみます
    ありがとうございます

• 2月13日
みいまま

信用性とゆうか続かないのには
何か理由があると思うのでそこら辺を旦那さんと
よく話してただだらけてるだけなのか
何かしらの障害があるかもしれないのか...
そこが大事じゃないですかね。

• ばえちゃん

ばえちゃん

精神的もあるみたいです。一度話し合おうと思います。ありがとうございます

• 2月13日
mickey

一度チャンスを頂いたのを裏切っている形になってしまうのであれば、なかなか信用して貰うのは難しいかもしれませんね。
もう1人お子さんが増える予定なんですね!生活が不安ですね(><)因みにどんな理由があって仕事が続かないんでしょうか?

• ばえちゃん

ばえちゃん

ですよね。精神的もあるみたいです。

• 2月13日
  • mickey

mickey

そうなんですね。精神的なことは簡単には改善出来ないので奥さんのサポート、周りのサポートも必要になります。精神面の治療は病院などで通院されているのでしょうか?もし、今働いている職場がそのような理解があるのであれば休職などして先に精神面の安定をはかった方が良いかもしれませんね。

• 2月13日
  • ばえちゃん

ばえちゃん

ですよね。ありがとうございます

• 2月13日
こーぱ

一度失った信用を取り戻すのは、かなり大変だと思います。ムリだとは思いませんが、相当な気合と時間が必要かと(´-ω-`)
ばえちゃんさんが、どうにかできることではなくて、ご主人様が根本的な所から変わらなきゃ無理だと思いますけど...(´-ω-`)
いくら転職したり、チャンスを頂いても同じことの繰り返しですね(´-ω-`)

• ばえちゃん

ばえちゃん

ですよね本人に根気ずよく仕事に行かせようと思います
    ありがとうございます

• 2月13日
😍

それでこれから子供2人養っていけるんですか?
精神的な病気があるんですかね?
どうしても今の旦那さんとずっと一緒にいたいならばえちゃんさんも働くしかないと思います。
そういう人に、頑張って働けっていう方が無理だと思うので二人目産んだらなるべく早く保育園預けて自分でお金稼ぎますね。
親に頭下げて住まわせてもらうとかして旦那さんに病院行ってしっかり治療してもらうなりします。

• ばえちゃん

ばえちゃん

自分は4月からまた復帰します
    やっぱりそうですよね
    ありがとうございます

• 2月13日
たつや

精神科に行ってみてはどうですか?
休むのはしょうがないとして、行ったふりだけは辞めてもらうとか?

• ばえちゃん

ばえちゃん

やっぱりですかね💦💦
    ですよね本人に行ったふりをしないで欲しいのでちゃんとその事もいいたいと思います。

• 2月13日
  • たつや

たつや

日雇いでも働きに出てもらって、全く働かない時期を作らないようにするといいと思いますよ。

• 2月13日
  • ばえちゃん

ばえちゃん

とてもいいアドバイスありがとうございます

• 2月13日
さくちゃん

こんばんは。他人事とは思えず回答させていただきます。

私の旦那が、中学卒業後すぐに社会人になった人ですが、24歳の今まで仕事が2年続いたことがありません。2年以内に辞めてしまいます。同じように、親には仕事に行ったように見せかけ、親がいなくなった頃に帰ってくることも週に何度もやっていました。どの会社でも、辛いなら部署を変えてあげる、の声に甘え何度も部署変更してます。

私の旦那は、一番最近のは理不尽な理由で怒られて、帰りが遅くなるのが嫌だと言って行かなくなりました。2ヶ月仕事に行けず、仕事の話になると行方不明になるのが何度か。おかしいと思ってクリニックに連れて行き、鬱と発達障害、ADHDが発覚しました。

私の旦那の話ですが、毎度毎度仕事に行きたくないと参ってしまった様子を見せている理由が、普通の人なら仕方のない事、ある程度我慢すべき事だと割り切っていることです。それに加えて、普段から自分のやりたい事、予定している事が狂うと異常に怒る。やりたい事が通らないと、いいよと言うまで口をきかない。一度や二度、いいよと言ったくらいでは機嫌が直らない。人には厳しい意見を言う。自分は身の回りも片付けられない、ものを探せない。なにか自分が悪いとき、なにかを説明する時、全て誰かが悪くて自分は悪くない、自分は仕方なかったから許されて当たり前という言い方をしていました。

これには育った環境がかなり影響していて、育て方によってこうなってしまったと先生から聞いています。

鬱は、怒られて怒られて行きたくなってしまったのがひどくなったみたいです。

私の旦那の場合は、仕事の話をすると行方不明になったり、離婚を切り出せばクリニックの薬を大量に飲んだりがあったので私の意思で入院してもらいました。退院後は落ち着き、自分の言い方が人の反感を買うこと、人が不快に思う境目がわからないこと、人が、休んでいい、待遇を変えてあげるなど言ってくれても、当たり前の様にわがままで何度も甘えるのは違うこと、少しずつ私が教えました。
嫌な言い方をしたら、これはこうとられてしまうよ、外でおかしな事をしたら、それは外ではおかしいよ、とか。働く話は、旦那から相談してくるまで私は言いませんでした。その後少しずつ働く意思が出始め、履歴書を書いたり面接の練習にも付き合いました。あくまでも、旦那からお願いしてきた時だけ仕事の話に触れていました。履歴書にも、俺は仕事続かないけど俺のせいじゃない、、なニュアンスが全面に出ていたりしました。。
それも全て直し、面接での話し方や言葉の選び方も注意し直してもらい、今ようやく1年ぶりに働き始めてひと月経ったところです。

仕事が続かないのが全て病気や障害のせいではないですが、もしまだでしたらクリニックも視野に入れてみてはどうでしょうか?

私は、旦那が仕事の話をしてきたときに、いつうまくいってないと感じたの?誰になにを言われるのが嫌だったの?それで、どういう風に言ったの?など、少しずつ話を聞いて、最初はおかしいと思ったことも、それは嫌だったね、大変だったよね、と相槌をうつようにしてました。そしたら、少しずつですが深い話ができるようになりましたよ。

• ばえちゃん

ばえちゃん

やっぱりそうなりますよね😅
    自分は一方的にいいたいだけいってました。
    なのでこれからは一方的にではなく煤愛想をうつように話しを聞いてあげようとおもいます😄
    とても参考になりました。
    本当ありがとうございます🙏

• 2月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

ちなみに、うちの義理親は全く役に立ちませんでした。ごめんなさい、私が育て方を間違えたと泣くだけで、無理やり働かそうとして退院後も何度か行方不明に追いやってくれたくらいです。
    私1人でなんとかしました。

障害など問題があってくるものなのか、鬱状態から働けないのかでもまた違ってきます。両方そろってしまったのがうちの旦那です。
    一度、旦那さまの日頃の様子など振り返り、聞いてあげられるようならまずは話をしっかりしてみてくださいね。

働けるようになるまで、また、働いてもいつまで続くかという環境で支え続けるのはとっても大変です。私も一時期うつになりました。

• 2月13日
  • ばえちゃん

ばえちゃん

私も義理のおやは全くとはいかないんですが相談できないし頼りにならないです。

• 2月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

1人でどうにかするのは
    とっても大変です。゚(゚´•_•`゚)゚。

無理なさらないでくださいね。

• 2月13日
  • ばえちゃん

ばえちゃん

ありがとうございます🙏
    そう言ってもらえるだけでとてもすくわれたます。
    ありがとうございます🙏

• 2月13日