※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族に下に見られることや車の買い替えについて悩んでいます。自信をつけてから新車に乗り換えたい考えです。家族の増加や生活スタイルに合わせて車を変えるのは当たり前だと思っています。弟の意見にイライラしています。

だから行きたくなかったのに、、、
やたらとうちの家族は弟に下に見られて見下してくるから、実家に行きたくなかったのに。。。
やっぱりムカつく。

自分は車を定期的に買い替える方です。
だいたい5年。装備もドラレコ前後、ETC.バックカメラ、後席モニター、ナビ(アルパインに限るので基本オプション)グレートも一番上か一つ下もしくは期間限定みたいなのが多いです。
保証もされるし、故障する前に変えます。

今回は私がミニバンに乗る自信がなく、新車で早々に傷つけてしまったらショックが大きいので、中古車乗って自信がついたら3-5年で新車に変える予定です。多分それも3-5年で変えるかと思います。

自分は急な故障で何十万その時に出すのが嫌ですし、廃車代出すならその車を下取りできるうちにしてほしいです。
グレート高くしてるのは少しでも下取りが高くなる為。

それを車買い替えてばかりで勿体無いとか人の家にケチつけられる覚えないと思うのですが、、、

それに、生活スタイルによって、装備も車変わるのは普通ではないですか?

赤ちゃんの頃はまだ軽でなんとかやれたけど、狭くコンパクトカーに変えて、家族3人なら過ごせれるけど、、、
最近。うちの母も家族+母で出かける事も多くなり、、それプラス妹と甥っ子、もう少ししたらもう一人増える予定。でランチ行く事もあります。
それだったらミニバンの方がやはり楽だから変えただけなのですけど?

弟が潰れるまで乗るのは勝手だけど、亡くなった父の車を乗っていて車を自分で買った事ない人に何だか言われたくないし、来るたびにお金大丈夫?とか言い出してきて本当うざい。

旅行ばかり行ってるとか、毎週おかんとランチ行っててとか、、、
お前らが帰ってこないから、こっちが相手せざる得なくて、、、
相手しなかったらおかんが面倒くさいから仕方なくお金なくても行かざるえないんだよ!ってなります。
使いたくない所に使ってるから出費が大きいだけなのに、、、

車乗り方だって人それぞれじゃないですか?

コメント

lmm

ママリさんのことが羨ましいのではないでしょうか?😂
お金がある生活していて、妬んでるだけな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも年収だけ見ると弟の方が多く、独身です。
    いつもお金の話ばかりしてます。

妹もいるのですが、妹の旦那さんと弟は年収同じぐらいなので弟の中では同レベル。

うちの旦那は弟より半分なので下に見てると思います。
    うちの旦那に難しい話してもわからないから話しかけられないとか、よく言ってます。

半分なのに、旅行の回数もどっか行くのも車買い替えるのも妹より多い半分なのにどうして行けるの?って感じなんだと思います。

正月の集まりも弟はいくら稼いだという話ししかしないです

• 8月13日
ママリ🦭

収入にコンプレックスがあるからこそ
そのお金の話ばっかりしてるのでは?🥺
マウント取ってる気でいるのではないでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入にコンプレックスあるんですかね?
    そんなに稼いでても、、、
    でも聞いてる方は本当嫌ですね。

• 8月13日