※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が三交代制で、自分の時間が取れずストレスが溜まっています。夫が疲れていて子供の世話を頼めず、自分の時間が持てない状況です。

夫が三交代制の方、
自分の時間作れてますか?
仕事から帰ったらずっと寝てるし疲れてるし
子供たち預けられません
自分の時間が持てません
ストレス溜まってしんどい

コメント

あづ

ないです😇
ずっと寝ててご飯もいらないとかだったら時間作れるかもしれませんが、いないもの扱いなのに食事の用意とか世話はしなきゃダメって感じなら仕事行ってくれてる方が時間作れますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱないですよな😇
    そう言われればたしかにそうですね!家事ばっか増えてますね…気づいてませんでした😂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよなってなんだ…
    ないですよね、です😂

• 8月13日
まなな

三交代制ですが、旦那が会社に入る前の面接で子供が小さいのでできる限り早番(4~15)でして欲しいとお願いしてくれて、早番がほとんどですが、たまに遅番(10~20)があります。
保育園の迎えはしてくれて助かるのですが、家にいるとだいたいゲームかYouTubeばかりみたり子供が遊ぼうと言うと相手をしたりはしてくれてます。でもやはり眠いみたいでよく寝てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいると寝てるかゲームかYouTube、同じです!子供の相手は時々してくれるけど…なんていうか、自分優先なんですよね。好きな時にお風呂入って好きなだけトイレにこもって😇自由で羨ましいです

• 8月13日
  • まなな

まなな

分かります!分かります!
    今私が妊婦でお風呂に子供をいれるのが辛いので旦那に頼んでるのですが。ゲームして中々入ってくれないんですよね😰来年小学校だから、遅くとも21時には布団に寝たいって言ってるのに非協力的ですしね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーわかります!さっさとやれや!っていつも思ってます😂数十分とかのことかもしれないけど、それだけでもスケジュールずれていくと就寝時間に響きますよね。夫がいたら助かるけど、いない日の方が就寝までスムーズです😇

• 8月13日
  • まなな

まなな

しかも今お風呂ためずにシャワーで済ますので数分で終わるんですけどね😭
    本当に旦那いていい時もありますけど、いない方が自分のペースで出来ますしね🤭

• 8月13日