※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを座らせるヒップシートについて不安。いつから使えるか調べるべき。絶対に抱っこ紐が必要だと思う。

今日買い物してたらヒップシートにまだ首座りもしてない月齢の赤ちゃんを座らせてる夫婦いて、ママはスマホで抱っこしてるパパを撮影。正直、「うわぁ」と思ってしまった…腰に負担かかってそうでみてて不安になっちゃった。
そういう使うものって、いつから使えるのかとか調べないのかな?あの月齢の赤ちゃんには絶対抱っこ紐だろ…

コメント

ママリ

そもそも首座りしてない子をヒップシートで出かける方が親側としても不便だらけそうですけどね😂

一時的に乗せてみただけなのを写真撮ってたとかでは無いんですかね?その時の状況を見てないのでなんとも言えませんが🤔

例えば上の子用のヒップシートに下の子を乗せてみただけとか🤔

マーガレット

ヒップシートって生後3ヶ月からとかなんで、首座ってなくても使えるっちゃ使えるんですよね😅
うちも新生児期から横抱き断固拒否の縦抱き一択の子だったので手が腱鞘炎になってしまって、家の中だけヒップシート使っていました。ちゃんと支えていれば問題ないです。ちゃんと支えていれば、ですけど😅

はじめてのママリ🔰

たまにそういう人居ますよね😨
私は抱っこ紐の紐伸ばしきってかなり下のゆるゆるの位置に、半年未満の赤ちゃんいれてる人見ました💦
おしゃれにこだわってるかんじのパパさんでなんだかなと🙄
ベビー用品と赤ちゃんをファッションアイテムみたいに思ってるんですかね…