※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後入院中から鬱っぽくなり、ほぼ完ミだったが母乳育児に切り替えるのは手遅れか。数日間は搾乳していたが、面倒になりやめてしまい、母乳が作られなくなってしまった。

生後1ヶ月ちょっとです。産後入院中から鬱っぽくなってしまい薬を飲んでいた為ほぼずっと完ミだったのですが母乳育児に切り替えるのはもう手遅れでしょうか。
退院後数日間は一日一回搾乳して両乳40ml~60mlは出てましたが面倒になってしまいすぐしなくなってしまいました。生理も再開してしまっていて母乳が作られて溜まってる感じもなく萎みました。

コメント

みーま

産後ケア利用してみてはどうでしょうか?
母乳マッサージしてもらって出やすい状況を作ってもらったら、少しずつですが出るようになりましたよ。
ですが今まで飲んでたミルクと違って吸っても中々出ない母乳を嫌がって子どもは泣き叫んでいました。産後ケアの方には泣いても無心になるのよ、と言われましたが、子どもが可哀想、ストレスなんじゃないかと思って私は途中でやめてしまいました。今完ミです。