※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の感情の波が激しく、旦那に対して怒りっぽいことがあります。精神科で薬の処方や治療を受けることで改善する可能性がありますか?

産後、精神科に行った方いますか?

産後、すごく沸点が低くなってしまうことがあり、受け流せていたことが受け流せず、旦那に対して泣いて怒鳴り散らしてしまうことがあります。
冷静になってみたら、確かにイラッとはするけどそんなに怒ることではないし、まして怒鳴るなんてしなくていいとわかります。
ひどい時は週末のたびに喧嘩(私がキレて、それに旦那もキレる)することもあり、だいたいは旦那が先に冷静になって謝って話し合ってくれます。
最近は少しおさまっていたのですが、またやってしまって…。
私がヒステリックに大泣きすると、上の子も泣いてしまい、怖い思いをさせてしまっていると後悔はするのですが、その時はコントロールできません(後悔してるので子供への影響など批判はご遠慮ください…)
普段は仲はいい方だと思います。

精神科に行けば、薬とか処方してもらえるんでしょうか?
精神安定剤?みたいなものって、毎日飲み続けるものなんでしょうか?
似たような症状で受診してみた方はいますか?
薬とかでよくなりましたか?

コメント

なつ

私、上の子の時に産後うつではないですが、半年近く通いました!

私の場合、誰とも話したくない。出歩きたくない。という感情が強くなり精神科に行きましたよ◎

精神科に行くと薬処方して貰えました!
1ヶ月飲み続けてみて、また受診して今回はどうだったかを先生と相談して飲む回数を段々と減らす感じでしたね!

私は薬を飲んでましたが、結構良くなるの早かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やっぱり薬飲むとメンタル、自分でわかるくらいよくなりましたか?

• 8月13日
  • なつ

なつ

気が少し楽になるというか
    ずっと塞ぎ込んでしまう気持ちとかも無くなりましたよ♪
    飲み始め2,3ヶ月は正直効いてるのか分かりませんでしたが😭
    飲んでいくうちに良くなりました☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん気がつけばみたいな感じなんですね☺️

私は産後、けっこう攻撃的な性格になってしまった感じがして…合う薬とかがあればいいんですが💦

• 8月13日
  • なつ

なつ

そうです、そうです!

精神科さんに行けばいろんな方居ますから合う薬あると思いますよ☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なかなか言い訳して行かないままでしたが、一度行って相談してみようと思います!!

• 8月13日
  • なつ

なつ

通い始めると中々終わりが見えない…となりましたが、良くなってくると飲む回数も減って来ていずれは卒業出来たので大丈夫です!!

行ってみて早く良くなる事を
    祈ってます🍀*゜

無理しないで下さいね☺️

• 8月13日

産後1年位に限界がきて、予約し半年後に精神科行きました。
病院によっては、1ヶ月後や半年後とかになるみたいです。
私の場合症状が違いますが
安定剤と抗うつ剤を処方されて飲んでます。
安定剤は、外出する時だけ飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

なるほど、診察自体けっこう時間がかかってしまうかもしれないんですね。
    薬を飲んで変化はありましたか?

• 8月13日